にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

キスケの誕生日とタコスケの慢心

2022-03-11 11:45:28 | 日記

昨日 朝からお仕事で
コインランドリーにお洗濯に行く
タコスケに送られて実家に到着

朝ごはんを食べて
なぜか復活した風呂釜で
沸いたお風呂で温まり出勤

パンの気分だったので
商店街のパン屋さん行ったら臨時休業
慌ててファミマまで行って
お昼ごはん調達しました




朝のファミマ品数なくて
(店舗小さいからね〜)
昆布と鶏五目のおにぎりと
なめこ汁と野菜ジュースのお昼ごはん

おにぎりとなめこ汁
相性良くて美味しいねぇ〜
(* ̄(エ) ̄*)♡




仕事から帰って
一昨日母方の従姉妹が持ってきてくれた
お菓子を開けました





以前職場の県南の事務所の方から
お土産で頂いて以来
大好物のコチラ




母は初めて食べたのですが
美味しいと立て続けに食べてました
珍しい〜!



本日はワタクシ キスケの誕生日
お祝いする歳でも無いのですが
やはり誕生日は
誰だって嬉しいモノ

昼休みにスマホを開くと
友人や従姉妹や妹たちから
LINEやメールが届いてて
嬉しかったです

ケーキもごちそうも無いのですが
母の手作りコロッケの晩ごはんと
さっき食べたお菓子で
充分お祝いのご馳走です

去年の誕生日は入院・手術を控え
それどころでは無かったので
無事に1年経ちこの日を迎えられたのは
何よりのプレゼントだと思います

迎えに来たタコスケが
給油と灯油買いたいと言うので
南イオンへ

ガソリン高騰でカードで割引がある
イオンのガソリンスタンドは混んでいて
初めて給油で並びました
給油で並ぶのは震災以来だな…

帰り道いつものローソンで
タコスケがカフェラテを
ごちそうしてくれました
誕生日のプレゼントだそうです

ところで医師から
5月の連休頃まで重いものを
持ってはダメと注意されていたタコスケ

一斗缶は持ってダメだと
キスケは入院時の医師の話で
ちゃんと聞いてたのに大丈夫だと
灯油のポリタンクを
2つ持って歩いて家に入ったら
案の定具合悪くなって
病院に行く?と聞いても無言で
部屋に入って行ってしまいました

喉元過ぎれば熱さを忘れる
退院してからの慢心が
ここへきて出てきた模様…
誕生日に嫌がらせでしかないな…(怒)





二階へ上がって森に行くと
島の女子達がお祝いしてくれました
















ようやく誕生日だったなと思えましたよ

(´(ェ)`)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はキスケパパの命日です | トップ | 春の日差しにフラッシュバック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2022-03-11 12:24:37
キスケさん、お誕生日おめでとうございます〜‼️✨💕🎂\(^▽^)/🎂💕✨
キスケさんにとって楽しく充実した日々になりますように🍀

タコスケさん、早速重いモノ持っちゃダメですよね😨💦タコスケさんを監督していなきゃならないのは疲れちゃいますね…😭
タコスケさん、どうか安静に…。

あつ森でお誕生日祝ってもらうの嬉しそう〜(o^^o)
我が家、誕生月をずらして登録してしまい、当日祝ってもらってません😂
羨ましいです✨
返信する
Unknown (coconya)
2022-03-11 12:44:55
キスケさん、お誕生日おめでとうございます〜!なかなか直接のお祝いが難しいご時世ですが、あつもりワールドの皆さんからのお祝い、いいですね!!!楽しい時間になりますように…
返信する
Unknown (haruharuno)
2022-03-11 13:13:04
お誕生日おめでとうございます♪
おいしく食べ物を食べられるだけでも、しあわせですよね!
返信する
Unknown (acologu)
2022-03-11 23:15:25
お誕生日おめでとうございます!
お祝いして貰うのは幾つになっても嬉しいよね(*๓´╰╯`๓)良い一年になりますように*:..。o○☆゚・
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-03-13 14:08:39
キスケさん🎂
お誕生日おめでとうございます🎉

元気でハッピーな年になりますように❤️
森のお友達、お祝いをしてくれるのね👍
素敵で〜す🎂🎁💐❤️
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2022-03-14 10:11:46
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
この一年が素敵な年になりますように。

タコスケさん、キスケさんに心配させたらだめですよ~。心臓は治療法が発達しているので、予後は良いと思いますが、油断が命取りになりますよ。
うーたん、とーたんをしっかり見ていてね。
返信する

コメントを投稿