にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

鰻が食べられる幸せ

2022-07-24 16:37:00 | グルメ

土曜日

キスケは土曜出勤

久しぶりに商店街のパン屋さんで
ちくわパンを買いました

薬局の自販機になにやらこんなものが…
盛岡はそれ程暑くはなってないから
製造自体が暑さで間に合わないのかな?




もうすぐ旧暦の七夕さん
今年も七夕飾り出てくるかな?







チラシを10枚毎に仕分けしてたら
3枚余った…
数え直すと面倒なので
郵便用の秤で測ってみたら
ちゃんと合ってた…

千枚の包み2つ
どちらも3枚ずつ余ったから
オマケかサービスだと思うけど
数えてる身にもなれや〜




さて久しぶりに食べるちくわパン
やっぱり美味しいです

昨日ウチへ帰るとき
寄ったローソンで買ったパンも
食べましたよ




お仕事終わって実家に戻って
さぁ本日のお楽しみです〜

今日あつ森で虫採り大会だったので
参加してたら
テーブルに並びました
本日の主役…




国産の鰻ちゃん♡




永谷園松茸のお吸い物付き(笑)




やはり美味しい鰻ちゃん
数年前まで苦手だったので
人生の半分以上は損してたな…




食後にはキスケの大好物
プラムちゃんが♡




去年と同じく母に諭吉さん渡して
お願いしてたのですが
雨降る前に買いに行ってくれてたので
感謝です!


来年もまたみんなで食べられると
いいなぁ~~


(* ̄(エ) ̄*)V

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震で逃げたワケではない | トップ | こんな休日もありかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿