にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

果たして明日の結果は?

2022-05-04 19:31:56 | 日記

土曜日

昨日お薬を飲み忘れて
体調悪くなったタコスケは
ひと晩経っても体調悪くて
「休んで病院行ったら?」と言ったけど
人の言うことなんて聞かない
アンポンタンなので
調子悪かったら途中で
帰ってくるような話をして
仕事に行きました


現場で早退されたり
倒れられたりした方が
迷惑かけることになると
いい歳こいてわからないのか不思議です





土曜出勤のキスケ
今年は商店街に鯉のぼりは
飾り付けないのかと思っていましたが
今朝はあちこちに発生してました(笑)

いつからいたのだろうか?










寒かったのでコンビニで
レンジでチンする温かい麺物を
探したのですが
みんな冷たい麺ばかりで



かといってカップラは
あまり食べたくなかったので
おにぎりとなめこ汁を買いました




寒い日はこの組み合わせが1番好き

仕事で突発的な事があって
お休みのところ来てくれた職員さんが
二葉屋さんのコーヒークリームと
カスタードクリームのワッフルを
お土産に持って来てくれて恐縮しました

お仕事終わったあと
実家に持って帰って
キスケはコーヒークリームのを
母にはカスタードクリームのを分けて
出川の充電〜見ながら食べました

晩ごはんを食べ終わったら
仕事帰りのタコスケが迎えに寄ってくれ
実家の灯油が切れてたので
朝から寒かった話をしたら
急に実家へと引き返し
南イオンで灯油一缶買ってきました

自宅に戻ってからも
元気で買い出しにも行けると言うので
渋々見送ったのですが果たして…

昨日の今日で張り切りすぎでは?と
心配しつつ
寝落ちしてしまいました…

(´(ェ)`)トホホ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗ったタコスケの結末 | トップ | タコスケ体調悪かったんじゃないの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2022-05-05 09:01:48
なめこ汁で温まりますね〜。鯉のぼりが気持ちよさそうですが、まだだいぶ気温は低いのだなというのが伝わってきました。

ぬくぬく暖かくしてお過ごしくださいね〜
返信する

コメントを投稿