にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

電気ドロボー どっちもどっち

2024-01-07 15:00:00 | 困った人々

24.01.05 金曜日

渡り温泉をあとにして
タコスケが向かったのは
北上の万SAI堂…

体調悪かったんじゃ無いんかい❗

甘いものが食べたかったキスケは
いつもは降りないけど
一緒に店内に入って駄菓子を買って
店外の自販機で炭酸水を買って
車に戻り母とおやつタイム☺️

戻って来たタコスケが
羨ましそうにしてたので
ちゃんとタコスケの分も用意して
渡しましたよ~

そのあと国道4号を北上🚗

紫波の萬屋にも寄るのかと思ってたら
やはり体調がイマイチなのか
寄らずに母を送り届けました

実家に着いたら
いつもは施錠してない玄関に
鍵がかかっていて
雨も降ってきたので
タコスケが窓から入って
開けようとするもなかなか開かず…

弟くんに電話したら2階にいて
なんとか開きました…😣

母の留守中に妹ちゃんが
スマホの充電しにくるのが
嫌だから鍵掛けたとのこと…

妹ちゃん(奴にしたら姉なんだけど)を
「電気ドロボー」呼ばわりするけど
電気代支払ってるのは母だから
あなたも「電気ドロボー」なんだけど…

しかも夜に電気・テレビ点けっぱなし
夏はエアコンをガンガン点けっぱなし
妹ちゃんのかなり上を行く
質悪い「電気ドロボー」なんだけど…😩

そうこうしていると
タコスケのスマホに
先日お土産の日本酒をお届けした
Kさんから電話が入り
1時間経ったら
アパートまで来て欲しい…と🤔

時間潰しにタコスケの
ブックオフ巡りが始まり
Kさんのアパートへ🚗

先日のお礼にとたくさんの海の幸と
お野菜も頂戴して
それを受け取って再び実家へ🚗

突然の贈り物に母大喜び☺️

そのあと
晩ごはんは餃子🥟が食べたいねぇ~と
向中野の
中華ダイニング シーアンさんへ




駐車場混んでたけど
辛うじてひと席空いてました☺️



ベアレンビールの
ノンアルの黒ビールで乾杯🍻

前回来た時は無くて
ガッカリしたので
あって良かったぁ~👍



すごく飲みやすくて美味しいんです
黒ビールはニガテでもコレは別!



食べたかった餃子🥟



黒ビールによく合います👌



キスケは塩あんかけの
カニ玉🦀セット



ふんわりしたカニ玉🦀に
塩味のあんかけが最高です👍




タコスケはレバニラ炒めのセット

久しぶりにいただく
レバニラ炒めの美味しいコト😳



セットの玉子スープも
杏仁豆腐も美味しかったです〜




入り口で出迎えてくれる
海賊さん?でしょうかねぇ~

今回はちゃんと撮れましたよ📸



     🦀🥚🥟🦀🥚🥟









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な組み合わせを発見 | トップ | 新年初のぬこ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿