にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

お盆らしくない旧盆初日

2022-08-21 20:56:00 | 日記

※宿題が溜まってるので
時間がお盆前に遡りますが
今回で最後のハズです…(笑)


22.08.13 土曜日

キスケ土曜出勤の朝

お墓参りはタコスケに全部お任せし
実家に送ってもらいました

昨日あれだけ病院に行って来いと
言ったのにかかわらず
大丈夫だといつもの調子で
行かなかったタコスケ
 
昨日にも増して手が腫れて
例えるならゴム手袋に
思いっきり空気を入れて
しばった状態…
しかも肩まで痛いと言う…

お盆に入ったししかも土曜日
やってる病院があるかはわからないが
とにかく大事になる前に
病院行っとけとお金まで渡したが…

実家に着いたときは
小降りだった雨だが
見る見る間に空は夜に逆戻りしたかの様
雷は凄まじいし雨は叩きつける様だし
キスケは仕事に行けるのか
はたまた本日のお当番さんは
出社出来るのか?

取り敢えず朝ごはん食べて
シャワー浴びて身支度したら
なんとなく小降りになったので
セブンでおにぎりとお味噌汁を買って
出社しましたよ



この天気だし
お盆だし
来客もないので
頼まれてた書類の整理をして
お昼ごはん




午後からまた暗くなって
激しい雨が降り続いたので
お当番さんはキスケを帰そうと
考えたらしいのですが
逆に今帰したらずぶ濡れになって
その方が迷惑だなと思いとどまったそう

ありがとう
あなたのお陰で濡れずに済みましたわ〜

降りが酷かったので
気を利かして迎えに来たタコスケ
実家に荷物を取りに行ったら
すでに晩ごはん作ってあったので
食べ終わった頃に
また迎えに来てもらうことに

自宅に戻ってからは
明日からのお出かけの準備をして
早めに寝ることにしました

(* ̄(エ) ̄*)ノシ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なんだこの降り方は | トップ | 通院日と天峰山とサイゼリヤ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースくんの保護者)
2022-08-21 22:46:36
タコスケさん、大丈夫でしょうか。心配です。
返信する

コメントを投稿