にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

慌ただしかったお昼ごはん

2023-04-18 08:00:00 | 日記

23/04/15 土曜日


土曜出勤のキスケ

朝からガサゴソと探しものをして
タコスケに送られて実家へ

朝ごはん食べてシャワー浴びて
チコちゃんの再放送を見ながら
身支度をしてお出かけ🚶🚶

今朝はとある事情から
昼ごはんは買わずに出勤しました

スケジュール見たら
今日はちと忙しそう…😅

でもなんとかなるかも…と
お仕事をこなすキスケ

珍しくお昼から来客があるので
お当番さんの手の空いた所で
外出許可をもらい薬局へ

水曜日 安定剤の
処方せんをもらったキスケ

大学病院側の薬局は
めっちゃ混むので
昨日家にあった処方せんを持って
実家近くのいつも脳外のお薬をもらう
薬局に行ったのだが
コレが先月取りに行きそびれた
3月の処方せん…😅

本来 朝と夜飲むべきお薬を
夜飲み忘れるうち
夜に寝付けない時だけ飲むように
なっちゃったので
結構余ってた安定剤

時々取りに行かずに
スルーしちゃってたから
こういうハメに陥る…😖

それで今朝大慌てで
今月の処方せんを探して
持って来ていたのでした…

処方せんの有効期限は4日間
今回は診察が2ヶ月空くので
さすがに取りに行かないとね…

薬局の帰り道
商店街のパン屋さんで久しぶりに
お昼ごパンを買って職場に戻った🚶🚶



キスケが薬局に行ってる間に
お昼ごはんを済ませたお当番さんは
お昼のお約束の来客対応に入ったので
その間にマイデスクで
お昼ごはん開始するキスケ🥖🍞

ちくわパンは売り切れだったので
きのこのピザと
生ハムとチーズを挟んだ
ミニバケットサンドをいただきます🙏



デザートはさっきいらして
仕事を始めたFさんからいただいた
ファミマのいちごクレープ🍓




午後も忙しくて
ようやく落ち着いたら帰宅時間…⌚

実家へ戻り
出川の充電〜見ながら晩ごはん食べて
5時になったらタコスケが迎えに来た🚗

午後から雨が降ってきたので
2時に帰されたらしい…☔

いつものようにローソンで
カフェラテ買って飲みながら帰宅

キスケを置いてタコスケは
土曜の買い出しのため
実家へ引き返して行きました🚗🚗

2階に上がって森に行った途端
数日ぶりの仕事の疲れか寝落ち…

まだ明るいうちに寝落ちしたんで
目が覚めると真っ暗で
深夜かな?それとも明け方近いのか?と
思って時計見たら…
まだ21時過ぎでした~🤣🤣

まめつぶのお店も当然開いてたので
余裕で収穫した野菜を売り
水やりもして
再び寝直します〜😪😴😴


(´(ェ)`)ヤレヤレ…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花壇ではないなぁ | トップ | 上米内浄水場近辺の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿