にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

みんな帰ったと思っていたら

2024-03-18 08:00:00 | ドライブ

24.03.15 金曜日

なんか疲れてしまい
どこへ行きたいとの希望も無かったので
タコスケが行きたい
北上の万SAI堂へ🚗

万SAI堂へ着くと
タコスケは喜び勇んで
店内へと消えて行きました…

トクタヴェールで
長い間待ちぼうけを
喰らわされたワケなので
「自由だぁー!」ってな感じでしょうか

なんか全てに疲れてしまったキスケは
車の中で寝てしまいました…
目を開けてると
なんかいろいろ考えてしまうので
眠るのが勝ちかな…😪

余程疲れていたのか
いつもなら口を開けて
イビキかいてハッ!として
目を覚ましてまた寝る…の
繰り返しなのに
タコスケが車に戻って来て
起こされるまで1度も目を覚まさず
爆睡してました💤💤

喉が乾いたので
盛岡へ戻る途中コンビニに寄って
お茶を買って飲みながら
東寄りに北上🚗

高架を走る新幹線に
大喜びのうーたん🦧と
また新幹線来るといいね~と
前方を見ると白い一団が
北へと飛んで行きます…

今年は2月中に
早すぎる北帰行のピークを迎えたので
さすがに白鳥では無いと
思っていたのですが…



あれ?!白鳥まだ居ましたよ~😳



低空で飛んで行ったので
北帰行ではないから
サギの一団だと思っていたのですがね…



窓を開けて撮影していたら
突風と共に雨が吹き込んできて
慌てて閉めました😣



少し離れた田んぼでも…
いたー!😳😳



さっきよりも白鳥の数が多いわ~!




いつもなら3月に北帰行のピークを
迎えるハズの白鳥たち

仲間がどんどん帰って行くのに
不思議に思っていたのですかね?🤔
黙々と土を掘り返して
何か食べておりました

しかし…なんだこの大荒れな天気は…😫


     ☂🌀☂🌀☂🌀
    





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいモノを食べて忘れよう | トップ | 食べても食べてもアサリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿