にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

お久しぶりです

2021-07-05 17:19:38 | 病気

皆さまお久しぶりです
5月に入院してた以来のブログです


5月に1回目の抗ガン剤治療をして
退院してから色々とあり
メンタル崩壊して
家から一歩も出られなくなり
医師と相談して治療を辞めて
同じ大学病院の精神科病棟に入院して
昨日退院して来ました


病気という名の不安の根っこに
色んな不安がくっついて
がんじからめになった結果です

 
自分でもここまで弱い人間だったのかと
驚いています


更にの引きこもりで体力と脚力が落ちて
入院手続き中に力尽き
車椅子に乗せられての入院
1月ちょっと毎日病棟や院内を歩いて
少し脚力つけたので歩いて退院出来て
良かったな〜


退院した足で久しぶりにドライブ




国道107号は一部通行止めで
その区間は高速道路無料でした




北上に抜けて
タコスケはいつもの中古ゲームショップ




帰りに前から気になってた
唐揚げ屋さんに寄って
晩ごはんは久しぶりの自宅で
唐揚げ弁当を食べました


病院ではほぼ毎日お魚だったので
とっても美味しかった〜

さすがに退院初日で疲れてしまい
食べた後歯みがきして
横になるとまだ外は明るくて
病院の消灯より早いわ!(笑)


今日は雨が降っていたので
大人しく家で横になっていましたが
これから先の事を考えると
また不安が募ります



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな優しい | トップ | 退院してから一週間経ちました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-07-05 17:29:42
キスケちゃーん!
キスケちゃーん!
大変だったんだね🥺
退院できて良かったよー。
そして
アップできるまでに
落ち着いたのかな?

ずっとずっと心配してたぞー。
なんもしてあげられないし
もどかしいよ。

無理せず焦らずにねー。
とにかく大好きなもん
食べたいもんを食べるんだよー!!
返信する
Unknown (haruharuno)
2021-07-05 17:31:37
おかえりなさい!!
まだ入院してるのかなあ、退院したのかなあ…と思っていました。
精神科に居たのね、私も精神科に入院していた事があるのよー。
早速ゲーム屋さんに連れていかれたかあ(^^ゞタコスケさんも1人では行く気になれないでいたのかもね。

何より退院おめでとう!
でもムリしないで、ゆっくりゆっくり過ごしてね。
返信する
Unknown (yoyo_zansu_plus_1)
2021-07-05 19:07:04
無事ご退院とのこと、本当によかったです。
いろいろと大変かと思いますが、気持ちを楽に持ってお過ごし下さい。
返信する
Unknown (makoto108)
2021-07-05 19:40:43
退院おめでとうございます\(^o^)/
美味しいもの食べて、のんびり過ごしてくださいね〜。
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-05 20:16:43
きすけさん、おかえりなさい〜!どうしておられるか、心配しておりました。

くまーずも、お待ちしておりました〜
ご無理なさいませんよう〜ぼちぼちまいりましょうね!
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-07-05 20:19:04
キスケさん〜😭😭
更新嬉しいです😭😭✨✨

その後そのような経緯で入院されていたんですね…。
色々不安なことがつもりにつもって、メンタルにきてしまったんですね…。
安定してきたならよかったです。
バランス崩すときは一気に崩すのわかります。どうか無理せず、自分を甘やかしていたわってくださいね。
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2021-07-05 20:24:46
ずっとずっと気になっていました
更新があってウレシイ限りです(*^^)

なんの力にもなれませんが
ずっと気にかかっている私のような存在のこと
ときどき思い出してくださいね

急がず焦らず無理せず
難しいとは思いますが…
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-07-05 22:55:40
キスケさん、おかえりなさ〜い❤️
お待ちしていましたよー😃
無理せずに、ゆっくり、ゆっくりですよ〜👍
返信する
Unknown (mcm0815)
2021-07-06 09:35:52
キスケ殿お帰りなさい!
大変な状態だったんだね。。。
でも、退院して戻ってきてくれて嬉しい♡
ゆっくりゆっくり自分のペースでいいから、楽な生活を選んで過ごしてね。
無理は禁物!!
ねっ(*^^*)!
返信する
Unknown (アコ)
2021-07-06 14:23:38
キスケさん!
更新ありがとう!どうしてるかなぁと思っておりましたーー!!
色々大変だったんだね…(>_<。)
無理しないで、ゆっくり養生してね。
返信する

コメントを投稿