にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

どっどどどどうど…

2023-09-22 12:50:00 | 日記

23.09.22 木曜日

朝から冷たい雨のお仕事の日

電気付けなきゃ暗い実家
本日の最高気温21℃の予報…
いきなり過ぎて身体が付いてかないよぉ

充電しに来た妹ちゃんが
外は寒いよぉ~というので
厚いチュニックワンピを着て
外へ出たら
すれ違う人皆半袖で
「寒くないのぉ〜😱」とゾゾる…

こういう時には温かいモノを…と
セブンでお蕎麦かうどんを
買おうと思ってたのに
あったのはあんかけ焼きそばだけ…

ま、美味しいしね~

いざ仕事を始めたら
ビミョーに暑い…😣
やはり厚手のモノを着てきたWさんが
冷房を入れてくれました

もしかしたら除湿かも…
おかげで快適な室温に👍



お昼は給湯室でチンしてきた
あんかけ焼きそば



キクラゲ以外は美味しいですw



以前はあんかけ焼きそば
食べられなかったキスケ

今は無くなってしまった
ラーメン太郎さんで
勧められて食べてから
食べられるようになったんだよな…



もう一度あの美味しい
ラーメン太郎さんの
あんかけ焼きそば食べたいな…




来る時スニーカーが濡れたので
事務所内で履いてる
クロックスもどきを履いて
実家に戻った…☔

夕方のニュースは日本国内
あちこちの大雨の話題
1日降ったんだから止むかと思ったら
これから更に荒れるんだと…😱

キスケのお茶などが
すっかり底をついたので
本日ドラッグストアに
買い出しに行くつもりが
実家から車に移動する少しの間も
濡れる始末だったので
帰りの車の中で迷ってたら
タコスケ寄らずに通り過ぎてしまい
戻るのもシンドかったので辞めた😣

水道のお水が飲めないキスケは
朝までどーしよーかと
2階へ上がってお悩み中

諦めて森へ行ってたら
家が洗車機の中に入ったような
雨と風と雷…⚡オイオイ…

21時ちょっと前に
雨が小降りになったので
この機を逃さず橋向こうのスーパーへ

スーパーまでの街路樹が
洗車機の洗礼を受け
あちこちに葉っぱをバラまいてました
🍃🍃🍃
まるで風の又三郎のようだな…🍃🍃

無事お茶などをゲットしたけど
先日から食べたかったポッキーが
スーパーなら安いかな?と思ったら
高かったので断念… _| ̄|○

いつの間にこんなにいろんなモノが
お高くなってるの〜😭
浦島タロコなキスケなのでした…


      (´(ェ)`)トホホ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてやっちゃいましたね | トップ | 老いては子に従わない母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿