にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ようやく長い1日が終わりました

2021-03-31 16:47:48 | 日記

さすがに整形外科の痛み止め

飲んでそれほど経たないうちに
タコスケの痛みは収まり
ニトリへ到着

築何十年の我が家

畳も微妙な段差があり
出来ればマットレスは厚ければ
厚いほど嬉しいが
持ち帰りと金額の壁が立ちふさがり
非常に悩ましい・・・

そこでニトリの店員さんに
事情を説明し
商品をオススメしてもらった

マットレスの要らない敷布団と
背中まで支えられる枕




おかげで夜寝られました〜

ちなみに右下のグレーの部分
敷物ではなく
入院前まで寝ていたリアル煎餅布団〜
こんなんでよく寝ていたね
キスケ!

しかしこの写真は
本日31日朝のもの

ニトリで布団とマクラをゲットした
キスケとタコスケは
今度は掃除機を求めて
ヤマダ電機とケーズデンキへ

店員さんの説明で
軽いスティック型掃除機を諦め
なんとか今のポンコツ掃除機を
使い倒すことに
ここへ来てキスケの体力・気力が
限界に近付いておりまして
もう帰りたくて・・・

その後トライアルへ行き
明日からの食材と
お片付けグッズを購入

時刻は21時となり
ようやく晩ごはん
すき家へ




痛み止めを飲む為
家でやたらめったら食べて来たタコスケ
控えめに牛丼大盛りとアサリ汁を




キスケは鶏そぼろ丼ミニと
アサリ汁を




ミニとは思えないボリュームに
店員さんに再確認したキスケ
美味しかったけど
当然食べきれずにタコスケへ

アサリ汁も身は消化に良くないので
旨味の滲み出た汁だけいただき
身はタコスケへ

やっと家に戻ったら
タコスケの痛み止めがキレて
階段まで荷物を運ぶのが限度

夜中に2階の窓を開け
掃除機をかける近所迷惑なキスケ
そうやってベースを作り
荷物を部屋に運んで開封し




写真のようにセットして
ようやく落ち着いたのは
23時過ぎておりました・・・
疲れた〜


繰り返しますが
キスケ本日退院したてです(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔先に立たず | トップ | 隣に眠るヒト? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-03-31 19:04:13
消化のよいものを
食べなきゃいけないのねー。
アサリの身はだめなんだー。
あとは
よくかんでーーなのかな?
返信する
Unknown (kijinekokijikun1964)
2021-03-31 20:33:46
少しはゆっくりして下さいねー
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-03-31 20:40:30
ひぇぇ〜💦
退院したてでかなりハードに動いていますよね…😱😱
無理なさらず…😢😢
返信する
Unknown (coconya)
2021-04-01 09:46:54
キスケさん、退院おめでとうございます!ベッドで過ごす時間長いですよね、ニトリでいいやつ見つかってよかったですね〜
返信する

コメントを投稿