にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

10年経って知ったこと

2020-12-07 14:00:35 | 温泉・お風呂

2020/12/04 (金)


らーめん千草を出て
タコスケがGEOに寄ってから
国道45号を南下

今日の温泉はドコへ行こうかと思い
ずっと行きたかった所へ向かった


岩泉小本・小本温泉



あれっ?!やってない・・・




慌てて検索すると
岩泉に温泉があったので
そちらへ向かう


龍泉洞温泉ホテル




平日でまだ日のあるうちに
行ったのでほぼ貸し切り




写真が暗いのは
温泉出てから撮ったから

フロントのお兄さんに
小本温泉いつからやってないのか
聞いてみた所
震災後に廃業したとの事

10年近く経って知るなんて
のんびりしとるなウチら・・・




東北道の駅スタンプラリーにかまけて
ほとんど行きあたりばったりだから
全然チェックしないもんな
ウチら・・・反省〜




浴室内のサウナが違うので
日替わりで男女入れ替えらしい




露天風呂は無くて
浴槽は2つ並んでいたが
どちらも温度・泉質とも
変わらないような気がする

大きい浴槽の方は
出てなかったけど
ブクブクの装置(何てゆーのかな?)が
付いてるようだったので
その違いくらいか〜




家族風呂は炭風呂
宿泊者用だろうから
1度お泊まりしてみたいな




さらっとしていたので
温泉じゃなく沸かし湯かしら?と
タコスケに言ったら
「ちゃんと成分表あったよ」と言われ
誠にもって面目ないキスケなのでした

(´(ェ)`)トホホ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたいモノと温泉には距離... | トップ | GOTOイートってなにもんだ? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2020-12-07 14:35:06
なんだか
関東甲信越エリアの温泉でも
理由は震災とかではなくても、
廃業してたりする予定の所は
けっこうあるんだよ😢

キャロット🥕らは
『ひなびた温泉系好き』なんで
廃業しちゃった、とか
する予定って温泉と出くわす
ことが多く
「もったいなーい」って
よく叫んでます😱
返信する

コメントを投稿