にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

「たかはち」をお迎えしました

2022-06-25 11:09:45 | ドライブ

月曜日

温泉を出て
前から母に食べさせたかった
ジェラートを求めて
道の駅はなまき西南へ向かいました



けれどお目当ての移動販売の
ジェラート屋さんは
月曜定休日でお休みでした…ガッカリ〜

でも母が産直に寄りたいというので
中に入りましたよ
ウチらは何回も来てますが
母はコチラ初めてです



大リーガーの菊池雄星くんや
オオタニサン〜の母校
花巻東高等学校のグッズも
置いてありました



そして花巻といえば宮沢賢治
自販機にも宮沢賢治が…


帰り道何軒か
ソフトクリームを売ってる店に
寄ってみるもいずこも月曜定休日(泣)
ローソンでアイスカフェラテと
デザートを買って
食べながら母を実家に送り届けました


本日はもう一つ
マルちゃんのオイル交換があるので
いつもの紫波の整備工場へ


時間がかかるので
キスケは紫波のスーパーで待機
待ってるキスケのために
タコスケがクレーンゲームで
スナフキンを取ってくれましたよ





Eテレでやってるムーミンのアニメで
スナフキンの声を担当してるのは
キスケの大好きな高橋一生さん




なので「たかはち」と命名したキスケ



しかしキスケは気付いてしまった…

この子は高橋一生さんというより
ジャングルポケットの斎藤さんに
似ていることを…(笑)




マルちゃんのオイル交換が終わって
戻ってきたタコスケと
ガストで晩ごはん




本日も猫型ロボットは
一所懸命お仕事してました~




前回食べたミニ焼肉丼が気に入って
大きなサイズはないかと
メニューを
目を皿のようにして探すタコスケ

でも見つからなかったので
似たような内容のコレを注文

もちろんミニ焼肉丼もね(笑) 




ひをりは気になってた
長崎海鮮皿うどんを注文




美味しかったけど
リンガーハットの皿うどんの方が
好きかなぁ〜

ウチに帰って
月曜日恒例まなにこちゃんの
You Tubeまで頑張って起きてたら
まさかの途中で寝落ちの大失態…

やっちまったなぁ~(泣)


(´(ェ)`)トホホ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松倉温泉 悠の湯風の季 | トップ | ナポリタンな火曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2022-06-25 11:55:02
たかはち!かわいいですね〜!一生さんに似てます!
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-06-25 22:26:59
キスケさん、こんばんは😃
たかはち!笑
たしかに斉藤さんにも似ていますね!
特に2枚目。
でも、高橋一生氏にも似てると思います!✨
クレーンゲーム、タコスケさん得意なのでしょうか。取れるのすごいですね😊🍀
返信する

コメントを投稿