にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

命日のお参り後は焼き肉を

2020-05-25 10:47:45 | グルメ

お昼寝から目覚めて

まず向かったのはエムズエキスポ

カエル増殖です(笑)



お迎えしたのは「まめ」と「きび」

まめは枝豆の色に似てたからで

きびはよく道の駅でおもちゃキビで

売ってる非食用のキビの色に似てたので


エムズエキスポではマスク着用を

呼びかけているのに

赤ん坊を抱いた若い夫婦や

部活帰りの学生がノーマスクで

困ったものです

最近あちこちでマスクが

売られているので

「マスクが無いから」は

もう通用しませんよね!




今日の晩ごはんは焼き肉

義母の命日の29日にちなんで

タコスケは義母の命日が覚えられず

「肉の日でしょ?」とキスケに言われて

やっと覚えられた経緯があったので


前回はコビット自粛で早じまいだった

「髭」だったので今回は早めに来店




タコスケはメロンソーダをジョッキで



キスケはジンビームのハイボール


お昼ごはんをすっ飛ばして

お昼寝していたもんだから

怒涛のように注文するキスケ

(当然タコスケは昼食べてます)



次々と運ばれてくるお肉



テーブルがあっと言う間に埋まります









ここに来ると冷麺では無く

スーラー温麺を頼みます



一人で食べると汗が止まらなくなるので

ひとつ頼んでシェアしたのですが

やっぱり汗が止まらない(笑)




キスケ 2杯目は角ハイボールで


お盆はいつも墓参りの後で

3人で焼き肉を食べに行ってたので

いい供養になったと思います



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに行きました | トップ | なだめたりすかしたり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2020-05-25 11:11:02
可愛い❤️まめちゃんときびちゃん、以前紹介されたカエルドールより幼子ですね。
マスクしない人も出てきたのは最近少しずつ自粛解除になってきたせいかな?でも油断は禁物ですね!
返信する
Unknown (coconya)
2020-05-25 12:54:56
お肉美味しそうですね〜

かえるさんたちもキレイな色で、にぎやかになりすね!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2020-05-25 12:57:37
無事にお墓詣りが出来て良かったですね
まめちゃん、きびちゃん、足裏とリボンがお花柄でかわいいねー❤️
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-05-25 16:44:52
また可愛いカエルさんが増えてる~♪
キスケさんとタコスケさんが仲良く美味しいものを召し上がってるのが、きっと御供養になりますよね(о´∀`о)
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2020-05-25 16:59:18
まめちゃん
うちの
ケロゾウの兄弟だ!!
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-05-26 11:18:22
お肉美味しそう〜!!✨😍

きっとお義母さんも一緒に食べられてましたね😊🌸
返信する

コメントを投稿