にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

初めて行く温泉 (21.11.21 Sun)

2021-11-26 09:33:21 | 温泉・お風呂


日曜日

横手から西和賀に抜ける国道の途中で
温泉に入って行こうと
以前2度ほど訪れた
あいのの温泉 鶴ヶ池荘に決めた
キスケとタコスケ

しかし国道沿いの看板に全て
「休業中」の赤い貼り紙が…

どうしようかと悩んでる内に
県境を越えて
以前から気になっていた巣郷温泉郷が


まだ明るいうちに入っとこうと
日帰り温泉 峠の湯さんへ




初めての温泉にドキドキします




洗い場も浴槽もあまり広くないし
露天風呂も無かったけど
よく温まって気持ち良かった〜

地元の人の利用が多いせいか
回転も早くて洗い場も待つことなく
ゆっくり使えて良かったです

お湯はうっすら油の臭いがして
雫石の道の駅の温泉っぽい




館内もレトロだけど
ピカピカに磨かれて
とってもきれいでした






また来ようっと〜




盛岡に戻って南イオンの和幸さんで
晩ごはん

しましまくんの後ろは
キスケとタコスケの大好きな
プレミアム野菜ジュース




秋限定のセットは11月いっぱいで
終了との事で間に合った(笑)

トリュフ入りのクリームコロッケに
ひと口カツとエビフライとカキフライ




100円で茶碗蒸しも付けました




美味しかったぁ〜
また来年かな?




食べ終わって
イオンモール内を見て回って
ユニクロで色違いの上着を
キスケとタコスケお揃いで買いました



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は亀のキスケ (21.11.21 ... | トップ | キスケのお買い物 (21.11.21 Su... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akariau3)
2021-11-26 18:13:54
新しい温泉って、ワクワクドキドキですよね。
古いけどピカピカってスゴく気持ちがいいです!こういうところ、大好きです( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ
返信する

コメントを投稿