にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ゆるキャラ渋滞中

2023-08-21 12:00:00 | 旧盆

23.08.16 水曜日

最後の砦の道の駅さんのへも陥落…

諦めて県境を越えようとしたその時…
思い出した田子町の
「田子ガーリックセンター」!

そこでダメなら帰るしかないな…と
訪れた田子ガーリックセンターで



お久しぶりのたっこ王子と
けーちゃん🦈のコラボ✨



レストランはもう閉まっていたけど
またにんにくのフルコース
食べに来たいねぇ〜



売店は開いてましたが
やはり欲しいモノは見つからず…



外へ出たらさくら耳の地域ねこが
涼しいところにべったりと
寝そべっておりました~(=^・^=)🐾



人懐っこい子で近付いても
逃げません…

ちゃんと目線をくれました👍
ありがとうニャ🐾



県境を越えて岩手に戻って来たキスケ達

新幹線の駅ならば
お土産品置いているのでは…と
微かな希望を抱いて
初めて寄ってみたならば…

「なにゃーと」って
物産センターだったのね😳
初めて知りました…



やはり県産品しか置いて無くて
思いがけず二戸の御菓子
「日光パン」をゲットしたキスケ

キスケの亡きパパりんは
コチラの出なので
「日光パン」は子どもの頃の
懐かしい御菓子です…




二戸のゆるキャラ「亀麿くん」

座敷童子が出ると有名な
金田一温泉「緑風荘」を守る座敷童子が
亀麿くんです

実在した亀麿くんが亡くなる前に
ずっとこの家を守ると遺言して
座敷童子となった後
今も緑風荘を守っているそうです

今日1日お土産は手に入らないのに
ゆるキャラは渋滞中だなぁ…🤔


      (* ̄(エ) ̄*)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の砦も敢え無く… | トップ | 結局 南極 放送局から… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿