にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

それで足りるの?タコスケ (21.11.14 Sun)

2021-11-19 12:44:16 | グルメ

日曜日

朝風呂に行きたくて
朝から何度もタコスケが
上がってくるけど
腰が痛いキスケ動きたくないので
午前中は休んでると宣言

タコスケは諦めて
下で北斗の拳のDVDを見出した

お昼になってお腹が空いたものの
キッチンは亡くなった
義母のサイズなので低く
屈むのがシンドいキスケは
お出かけする事にした


本日のくま組合
ぎゅうぎゅう詰めやん〜(笑)




いつものローソンで
カフェラテを買って飲みながら
南イオンに給油しに行く

ひと頃の駐車場の空き具合は
なんだったのかと思う位
以前と同じ混み具合…

給油後お昼ごはん何が食べたいか
タコスケに聞くと
鴨焼きと天むすが食べたいと言うので
滝沢の安曇野へ

14時だというのに混んでる店内
こんなに混んでるの初めて見た(笑)



じゅうじゅう音を立てて
焼き立て鴨焼きが運ばれてきたが
湯気でよく写らない

湯気が収まるのを待って撮影
それでも鴨焼き熱かった〜




いくら11時におやつ代わりに
カップラと塩大福2個食べたとはいえ
コレで足りるのかなぁ~タコスケ…




キスケは特天丼を注文




汁物として付いてきたミニ蕎麦が
意外と多くて
蕎麦と天ぷらを食べたらお腹いっぱい

待ってました!とタレが染みたご飯を
タコスケが喜んで食べてました(笑)




食後少し走っていたら
今朝からトイレに行ってないタコスケが
催してきて
通りすがりの駅のトイレに駆け込んだ




車で座って待ってるのがツラいキスケは
りと達を連れて記念撮影〜

偶然 列車がやって来たので
一緒に撮って車に戻っても
まだ列車が動かない…




車でお留守番してた鉄男うーたんが
「こまちが来るよ〜!」と
はしゃぎ出したので見てると
新幹線こまちがすれ違って行きました

こまち待ちでしたか~(* ̄(エ) ̄*)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街のイミフな川柳 (21.11.1... | トップ | 虹の彼方に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2021-11-19 17:18:27
天むすが美味しそうです!食べたい!!!
返信する

コメントを投稿