にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

道の駅石鳥谷とタコスケが寄る場所

2022-11-16 18:16:00 | 道の駅

22.11.13 Sun


高松の池で朝ごパンを食べたあと
今日はどっち方面行きます?と
タコスケに問うたなら
「南だな~」と仰るので
国道4号を南下しました


道の駅 石鳥谷



岩手で一番初めに出来た道の駅です

なんか駐車場の辺り
工事中でした



入口入ってすぐ右手にあった
レストランが裏の建物に移転していて
レストランがあった場所は産直に…

しばらく来ないと色々変わってるな…



産直に置いてあった生乳ヨーグルト
「なまちち」ヨーグルトと読むようで
以前行った温泉
悠の湯風の季のお土産コーナーにも
置いてあったので気になってたのよね〜
その読み方…



道の駅のお土産コーナー見てたら
サバチョコレート風味なる缶詰めが
置いてありまして
そういう変わったモノの好きなタコスケ
買ったよねぇ〜ww

レジのお姉さんは
ちゃんと食べてみたらしく
サバの味噌煮のあとに
ほのかにチョコの風味が来ると…

意外と美味しいらしいです



キスケは組合員移動用に
胴長ニャンコの手作りトートバッグを
買いましたよ~




新しい移動バッグに
心なしか嬉しそうに見える組合員の面々



更に南下して
タコスケの熱望により




北上の万SAI堂へ寄りました

組合員とキスケは車で待ちぼうけ〜
どうしてタコスケが南下を希望したか
分かったような気がします…

(´(ェ)`)ヤレヤレ…


つづくどぉ…





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松の池で朝ごパン | トップ | 道の駅平泉とウットリなジェ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2022-11-17 09:25:01
さすが、じいやぶれないねぇ(笑)。
チョコレートの香りのする鯖。
ちょっと食べてみたい(笑)。
返信する

コメントを投稿