にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

お土産に 手を出してはいけません

2017-12-17 16:43:21 | 東北 道の駅スタンプラリー 2017
11月に入り 寒さも一段と厳しくなる




今年は 季節が1ヶ月早く進んでる

一番の 難敵を雪が降りだす前に

攻略しなくては・・・ということで

無駄に 広範囲な 岩手を制覇する為に

県南へと



高速に乗って まず向かったのは



道の駅 厳美渓







この日は ウチ等にとって

幸か不幸か





秋の収穫祭なるものを やってて

駐車場 満杯・・・(ー_ー;)



隣の 博物館?の駐車場に停めて

ちょっと 歩く



スタンプ押して 外へ出たら

餅つきやってて

つきたてのお餅を 配布中

早速 並んで 頂きました~







それだけで 足りる筈のないワンワンが

ベーコンだのフランクフルトだのを

買い食いしたら

丁度 1回 抽選が 出来るということで

クジを引いたら

コレが当たりました!






小山の とろろうどん!

これ 美味しいです♪

実家の母への お土産に ( *´艸`)




駐車場の 紅葉がキレイでしたので








そう言えば 今年は

あまり紅葉を撮っていないなー

去年は スマホを

買ったばかりだったので

張り切って 撮影してたんですが・・・




いつもは ここで 4号線に戻るのですが

ナビ恵に 次の道の駅を入力したら

駐車場出て すぐの脇道から

通ったことのない道を 指示



平泉と言えば

あちこちに名勝・名跡があるのですが

いつも道の駅しか行かないので

行った事がない (///ω///)



ナビ恵の示す道は

幾つかの観光スポットを

通る道でしたので

かなり 新鮮でした ( ゜o゜)

まぁ 混んでましたけど・・・



道の駅 平泉






去年か今年か 出来たばかりなので

スタンプラリーは 初お目見え











なかなか 素敵な空間~♪


ワンワンが トイレに行ってる間

スタンプを押そうと思ったら

なんと スタンプ台が 金色!










東北でも ココだけですなー







写真 左端の焼き栗屋さんで

母へお土産に焼き栗を買ったのですが

美味しくて 全部食べてしまいました

(*´∀`*)ポッ



2017.11.5




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から飲むビールは何故ウマイ | トップ | ホタテは肉厚がウマイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿