にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

我慢できないキスケと大腸透視検査

2024-06-01 11:00:00 | 通院・入院

24.05.27 月曜日

トイレとの往復で睡眠不足な朝…

雨の予報だったけど
降る気配が無さそう…😩

朝6時座薬を入れたが
身体が異物を排除したがるのか
座薬とか浣腸は30秒も
保った試しが無く
呆気なく排除されてしまった…

仕事へ行くタコスケに
実家へ送ってもらったら
あれ程言ったのに朝ごはんの支度を
している母…

シャワー🚿を浴びたものの
メディカルセンターまで
トラブル無く行けそうな気が
全くしなかったので
弟くんにダメもとで頼んでみたら
呆気なく送ってくれました😳ビックリ…

途中で雨が降ってきたのは
流石だわ…弟よ〜🤣🤣

待合室では睡眠不足で舟を漕ぎ出し
なんか朦朧として
呼ばれても気付かずに肩を叩かれるw

古い建物なので検査着に
着替えるための部屋も無く
広めの廊下にパーテーションで
仕切られたスペースにロッカーと
衣料品店の試着室みたいなのを
設置しました〜という感じなので
覗こうと思えば簡単に覗き放題だわ😅

本日の検査は大腸透視検査とやらで
おちり🍑からバリウムを入れての
検査らしい…
バリウム飲んだことはあるけど
おちり🍑から入れるなんて
初めてだわ…🥺🥺

検査着に着替え
固ったい診察台に立ったら
そのまま台が倒れて
自分で横向きになったらバリウム注入…
馴染むように固ったい診察台の上で
自分でゴロゴロ回ったら
ガスを注入されつつ撮影…

ここで大問題…
大腸内視鏡検査の時は
注入されたガスを出しても良かったが
バリウム検査の時な発泡剤を飲まされ
「ゲップしないで下さい」と
注意された時のように
注入されたガスは
我慢しなくてはならない…

いや…キスケ
座薬も浣腸も我慢出来ない体質だもの
無理ですってば!!😱😱

当然キスケの排除措置が作動して
2度チャレンジするも失敗…😭😭

かくしてバリウムを撒き散らしただけで
検査は終了いたしましたわ…お疲れ私…

のち診察室で失態を詫びると
撮るものは撮れたらしいので終了👍

タコスケから休みになりましたとの
LINEが来てたので迎えに来てもらい 
実家に戻り暖かいお素麺を頂いたあと
自宅へ戻り夕方まで休んでました

夜になり晩ごはんを食べに
月が丘食堂へ向かったところ
なんと月曜日の営業は午後3時まで…😣

諦めて思い出したのは
少し走ったところの大戸屋!



久しぶりに連れてきたクーの
名前を思い出せずに
注文したものが出て来るまで四苦八苦…🐸🐸



タコスケはチキン南蛮定食
お肉1.5倍
ごはん🍚大盛り



かなりなボリューム😳



キスケは期間限定メニューの
彩り野菜と鶏つくねの土鍋蒸し定食



お腹に優しいメニューを
選択しましたが
とても美味しゅうございました😊




鶏つくねが優しくて美味しい〜
つぶも絶賛しております

ひと通り検査も終わり
あとは月末の入院を待つばかりか…


      (;´д`)トホホ…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査前の天国と地獄 | トップ | 昼から勤務とMさの帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿