にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ようやくお仕事復帰

2023-10-14 11:30:00 | 日記

23.10.10 火曜日

本日からお仕事再開

休んだ分張り切って
取り戻さなくちゃ〜と意気込むも
午後からの出勤なので
午前中は実家でちょっと
寝かせてもらいました…

10日以上家にいて
まともに歩いてなかったからね~
ちょっと歩くとやっぱりシンドいわ〜
運動不足…😫

いつもの商店街の彩彩さんで
晩ごはん用のお弁当を買って出勤🚶🚶

職場にあるお茶を
淹れればいいと思って
冷たいお茶を買って行かなかったら
突然咳き込んで
トローチとかのど飴では 
役に立たなくて
やっぱり飲み物で喉を潤したほうが
即効性がある…

しかしお茶淹れたては熱いよね…😣
加えて猫舌のキスケ

冷蔵庫見てみたら
先月末最後に出勤したときに
まさか休むと思わず
1リットルの紙パックのお茶を
開けてしまい
そのまま冷蔵庫の中だったので
飲めれば飲みたかったけど…大丈夫?

お腹の調子も良くなかったので
泣く泣く諦めたけど…勿体無かった…

取り敢えずトローチでなだめて
お茶を淹れたら
しばらく冷ましといた…😅



16時になったら
お腹が空いてきちゃって
早く晩ごはんの時間に
ならないかなぁ…と



いつもの彩彩さんの
ミニおこわ弁当🍱



このお味噌汁は
隣の親戚の法事のをお返しで
いただいた中に入っていたもの

豆腐が生の豆腐らしく
とっても美味しかったです




秋のカボチャ🎃の煮物は
美味しいよねぇ~

ギリギリまで仕事したけど
中途半端になっちゃったし
お土産とお詫びに買って来た
「もなっきい」を
自宅に忘れてきちゃったので
明日病院へ行く前に寄ってかなくちゃ!



     🎃(* ̄(エ) ̄*)🎃



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締めはやっぱりソーセージ | トップ | 診察が早すぎたので… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿