にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

気が付けば病院通いの1週間 (21.11.19 Fri)

2021-11-23 20:42:01 | 通院・入院

金曜日

医大の婦人科の通院日だったキスケ

前の週の金曜日から
ほぼ1日置きに病院に行ってる(笑)

12日がワクチン接種2回目

15日が母のワクチン接種2回目

17日が医大の精神科の通院日

そして本日医大の婦人科の通院日と
なんか病院通いが続く
不思議な1週間でした(笑)

少しゆっくりと実家に行ったら
母がまたお風呂を沸かしてくれて
いつもより早く沸くので
なんで?と聞いたら
朝 弟が入ると沸かしてったのに
結局入らず仕事に行ってしまったと

キスケの為にわざわざ
沸かしたのではなく
勿体無かったかららしい…マアソンナモンダ…

出掛ける時 雲行きが怪しくて
暗くなってきたので
傘を持って行ったキスケ

バスを降りてすぐに受付して採血へ

前回腕から採血してみますかと
言われて楽しみにしてたのに
申し送りが無かったようで
また手の甲に熱々のタオルを乗せられ
7人に先越されても呼ばれず
忘れてるんか!とイラッときたら
ようやく呼ばれる

終わったらすぐにトクタヴェールへ行き
カレーパン等を確保して取置して貰い
ようやく本日の1食目〜

豆やさんのおにぎり弁当が
1つだけ残ってたので
ラッキー!と思ったら
キスケの苦手なひじき煮が入っててパス
かき揚げ蕎麦にした




ここしばらくハマってるかき揚げ蕎麦

でも久しぶりにあったおにぎり弁当
食べたかったなぁ~(泣)




お昼ごはん食べてお薬のんで
ちょっと落ち着いてから戻る途中
エスカレーターでK先生にバッタリ
何故かしどろもどろでコンニチハと
挨拶するキスケ

診察室以外で先生に会うと
なんかしどろもどろしません?
キスケだけ?

待合室で待ってると
予約した時間が過ぎてて
K先生今日はお昼ごはん
食べれたんだなぁと安心するキスケ



ふと外を見ると…虹が出てる!



前に見たのは
病気が判明した頃だったなぁ〜

あれからいろいろとあったけど
今は以前の生活を取り戻しつつある




今月も血液検査・エコー・内診とも
異常なしでホッとする

K先生に今日はお昼ごはん
頂けたんですね~と言ったら
笑ってました よかったヨカッタ〜


  

会計済ませてカレーパンを引き取って
バスが来るまでパン屋さんの
50円アイスティーでティータイムを…
と思ったら紅茶が無い!
コーヒーだけになっちゃった〜(泣)



仕方なくアイスコーヒーで
コーヒータイムにしましたが
来月から考えねば…残念




帰りはめちゃ天気良くて
移動の度に忘れないように
気を使ったのに
用をなさなくてお荷物だった傘…

天気予報のバカ〜! (;´д`)トホホ…

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのちくわパン (21.11.1... | トップ | キスケもこれで常連客 (21.11.2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2021-11-24 00:13:25
虹が出てたんですね🌈✨
キスケさん、元気になられて本当によかったですよ…(´;ω;`)
また元気にタコスケさんと旅にも出てくれるようになって、嬉しいです😊💕

かき揚げそば、美味しそう〜!
ベビくん、そば大好きなので、写真見たら食べたいと言いそうです🤗
返信する

コメントを投稿