にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ジェラートと最後の桜

2023-04-24 11:11:00 | ドライブ

23.04.23 日曜日


温泉をあとにして
でんくのローソンでアイスカフェラテを
飲んだキスケとタコスケ☕

晩ごはんまでかなり時間があるので
先週地元のローカル番組
「5きげんテレビ」で紹介された
ジェラート屋さんへ行ってみました🚗🚗


場所はなんとなくあの辺りかなぁ〜?と
予想した通り
以前何度も来てた雫石のBigHouseの
向かい側にありました


「まんま」さん



お食事出来るスペースのお隣りに
ジェラートのスペースが🍦

テレビで紹介されたばかりなので
次々と車が入ってきて
なんとか停めることができましたよ😅



タコスケは
大好きなキウイとレモンをダブルで

キスケはあずきと手作り味噌を
ダブルでいただいきました

いつも行く○ぼっくりさんより
美味しいかも👍

番組 母も一緒に見てたので
今度温泉に行くときに
連れて来ようと思いました🤗



美味しいジェラートをいただいたあとは
タコスケの雫石の友人宅に
ちょっと寄り道

先日大学病院で偶然に会った
あのご兄弟です

兄が山菜採りに出かけたようで
お土産にこごみをいただきました🖐️

毎年美味しい山菜をいただくので
感謝しております🙏




その後もしかしてまだ咲いてるかな?と
淡い期待を抱きつつ
小岩井農場へ向かうも
出迎えてくれたのは菜の花だけ…




以前の朝ドラで一躍有名になった
小岩井の一本桜は
もうほとんど終わっていて
 
それでも観光バスが何台か停まっており
県外の観光客が写真を撮っておりました

そうだよねぇ~
そんなに早く咲くとは
誰も予想してなかったよねぇ〜…😥



網張に抜けて滝沢方面へ走っていると
鞍掛山の登山口にある
キャンプ場の駐車場に桜並木が…🌸



今まさにイイ感じに咲いています🌸




今年のお花見
休みの日は天気が悪いか
晴れてても寒いかの両極端で



青空に映える桜の写真が
あまり撮れませんでしたね…



桜の季節の終わりとともに
さくら🐑もおひな様のように
仕舞われますね…



桜の季節も終わるというのに
岩手山の上には
雪が降っているようです❄️🏔️

さ…寒い〜😱




さぁ晩ごはんを食べに戻りましょうか


   🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリューミーなサンドイッチ... | トップ | 出し巻き玉子は生き残っているか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆえしゅえ)
2023-04-24 20:58:25
こんばんは(*^^)

いつもいつも美味しそうなジェラートにジェラシーです(。-`ω-)
味噌味って想像がつかないんですが塩気があるのかな…
めっちゃ食べてみたい(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿