にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ドライブらしいドライブ

2022-04-19 17:31:52 | ドライブ

日曜日

タコスケは今日もお昼から歯医者
体調良さそうなので
午前中はゆっくりして
昼前に一緒に出かけました

治療中キスケは車の中で
森へ行って虫捕りしてました

体調良かったら
日曜日北上の万SAI堂へ行きたいと
タコスケがずっと言ってたので
治療終わってから
そのまま北上へ向かいました

途中ローソンに寄って
タコスケはカフェインレスコーヒーを
キスケは暑かったので
アイスカフェラテを買い
更にキスケは朝昼と何も食べてないので
今ローソンイチオシのカツサンドを
食べようと思ったら
昼どきに付き売り切れ〜(泣)

唯一残ってたフィッシュサンドを
買って食べました…

万SAI堂に着いたら結構混んでいて
なんでこんな天気のいい日に
ここへ来るかな?とツッコむキスケ

そんな車の中でタコスケを待ちつつ
森へ行ってるヤツも
ドッコイかな?と…(笑)

いつもローソンで
撮影してる組合の皆さま
フィッシュサンドを食べるのに忙しく
すっかり忘れていたので
傾いた陽に照らされております~




晩ごはんは山形屋さんで食べたいと
西廻りで盛岡・玉山方面へ

いつの間にか姫神山の雪
すっかり無くなってましたねぇ




米沢らーめん山形屋さん到着〜




ここに来る車内で
今回はワンタン麺にしようかなぁとか
冷たい麺始まってるかなぁ〜とか
言ってたクセに




結局二人ともあごだしラーメンに
ミニ牛丼(米沢牛)のセットを
注文しました(笑)



もう定番になっちゃって
キスケとタコスケの中では
揺るぎませんね~




ひと口欲しいトラジさん




椅子に移動されても揺るがず





美味しくいただいて外へ出ると
日はすでに沈んで
岩手山のシルエットだけが…




渋民イオンの不二家で
モンブランを買って
何年ぶりかでソフトクリーム
食べました

渋民イオン出来たばかりの頃
よく義母と母と4人で
温泉帰りに寄って食べてたよなぁ
懐かしい〜

久しぶりにドライブらしい
ドライブしましたが
あれ?お花見忘れてたわ〜(笑)

(* ̄(エ) ̄*)ノ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見お昼ごパン | トップ | ライトアップされた夜桜と花... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2022-04-19 17:43:39
まんせい堂ってBOOK・OFFみたいな所なんかな?
返信する

コメントを投稿