にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

母に喜んでもらえたので

2023-06-07 14:10:00 | グルメ

23.06.02 金曜日

カダルテラス金田一の
お休み処でソフトクリーム🍦を
食べようとしたら
券売機には14時からは
直接カウンターに注文を…と書いてあった

なのでカウンターを見たら
ロールカーテンが降りてて…💢

開いてるところで作業してたオジさんに
ドコで注文するのか聞いてみたら
「今閉めたとこなので開けます…」って
なかなか進展せず…😠

なら貼り紙なんてするなよ
紛らわしいとキレて出てきたので
どうしてもソフトクリーム🍦が
食べたくてやって来た

南部煎餅の巖手屋さんのやってる
北のチョコレート工場2doorへ



中に入って券売機でチケット買って
椅子に腰掛けて待ってたら
椅子の上に南部煎餅のシートクッション

可愛らしいので
レイくん置いてみましたw



キスケと母はバニラを



タコスケはチョコにしました🍦
横にトッピングされた
醤油味の南部煎餅が美味しかった~👍



コーヒーに合う
何かを作れる販売機




ソフトクリーム🍦が溶けて
手がベタベタだったので
手を洗おうとしたら



イソジン色の泡が…😳



ソフトクリーム🍦食べて
初めて訪れた母と店内を見て歩き
記念撮影をして




あとにしました…




晩ごはんは幼馴染がやってる
ラーメン屋に
母を連れて行こうと思ったら
時間帯変わっててお休み…😓




ちょうど18時近くなったので
以前より母を連れて来たいと思ってた
米沢ラーメン山形屋さんに
ようやく連れて来るコトが出来ましたー



やっぱり母が選んだのも
あごだしら〜めん👍




タコスケのミニ米沢牛の牛丼も
ひと口食べてご満悦〜🤗




連れて来るコトが出来て
本当に良かったぁ~😊

また来ようねぇ~🖐️


(* ̄(エ) ̄*)V








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹市パンが食べたくなって | トップ | 絡むくらいなら仕事しろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿