にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

♪〜検査の結果が出て来ない〜

2022-10-09 20:35:00 | 通院・入院

22.10.07 金曜日

今日はキスケの大学病院の
月イチ通院日です

一昨日は岩手山に初冠雪があって
今朝は盛岡で最低気温が5℃…
ビールの飲み頃の温度(10℃)を
下回って寒いこと…寒いこと…

(呑兵衛だったことがバレるな…(汗))

朝は母がファンヒーターを出してくれて
シャワーは43℃に設定して
浴びました

去年手術してから体温調節が
あまり上手く取れなくなったキスケは
昼どきなのに冬装備をして
出かけましたよ

病院に着いて受付してすぐに採血
またあのおばさん看護師で
なんとか腕から採血したけど
寒くて血管が見つけづらいから
来月はまた温タオルあてて下さいと…

確かにキスケの血管は見つけづらいけど
この夏の一件を思い出すに
あのおばさん看護師が
採血下手くそだと思うんだけど…

願わくば来月は
あのおばさん看護師に
当たりませんように!



採血を終えてようやくご飯が食べられる
トクタヴェールに行って
アジフライ定食とどちらか悩んで
結局いつものおにぎり弁当に
決めたキスケ



おかずがちょこちょこいっぱい
入っているから嬉しい〜

お味噌汁も温かくて美味しい〜
おにぎりは1個充分!

なぜなら…



診察まで時間がまだたっぷりあるので
おやつタイムするから〜w

PanoPanoさんのスコーンと
50円コーヒー


いつものようにお土産に
アップルケーキと
タコスケにホットドッグを買って
午後の診察が終わるまで
PanoPanoさんに預かってもらいます



K先生は2時間待ちで
15時51分のバスに乗れますようにと
祈りながら待合室で待っていると
飛行機が飛んで行くのが見えました




お腹の調子がなんとなく良くないので
マイ体温計を持って来たので
念のため測ってみると37.4℃!
寒かったから風邪引いちゃったか?

あと0.5℃高くなれば病院内に
居られないわ!と
何回も測り直してみるキスケ
微妙な体温でギリギリ留まっている

いつもより待たされて
診察室に入ったキスケに
いつもと違うトーンで
「血液検査の結果なんですが…」と
言いにくそうに話し始めるK先生

…えっ!…検査結果なんかマズかった?
いや~な汗が流れるキスケ…

「それがまだ結果が出てなくて…」…
…えっ?!

キスケの血液検査の結果が出ないことに
焦れたK先生が問い合わせたら
なんかのトラブルで止まった状態で
あと1時間かかると言われたそう

ならば連絡して下さいと言ったK先生に
今連絡しようと思ってましたと
のたもうた血液検査室のヒト…

そば屋の出前じゃねんだから!と
キスケが言ったらK先生笑ってました…

なのでお待たせしちゃったけど
肝心要な腫瘍マーカーだけ
結果が出てこなくて…オイっ!

内診もエコー検査も大丈夫だったので
たぶん大丈夫だと思いますが
何かあったときは
すぐ連絡しますね~とK先生に言われて
何にもないと嬉しいですと言ったものの
結果発表の先延ばしは
なかなか厳しいキスケ

一応それで精神科通ってるんですけど…
一番それが堪えるんですけど…(´(ェ)`)

来月は手術後初めて
造影剤でCT撮るので同意書に
記入したりして
ようやく診察が終わり
看護師さんから説明も受けて
会計済ませたらすでに16時半…

お土産を取りに行ったら
外は雨が降っていたので
お迎えをタコスケに頼んで待つキスケ

帰り道ローソンで
アイスカフェラテ買って
ゴクゴク飲んだキスケ

いつの間にかお腹の調子も落ち着き
熱測ってみたら平熱…
医大にいると熱上がるんだよね~何故か

実家に戻ったら母が帰りが遅いと
心配してウロウロ…

悪魔の電話が来ませんように
祈るキスケなのでした

(´(ェ)`)ヤレヤレ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカットってすぐ... | トップ | 朝顔がんばる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2022-10-09 21:08:26
検査結果の延長はメンタルにくるよね(>_<)
今まで大丈夫だったもん。
きっと、悪魔の電話は掛かってこないさ!
って思っておきましょ( ´-ω- )フッ
返信する
Unknown (haruharuno)
2022-10-09 21:56:44
こんばんは。
病院、時間かかったねぇ(/。\)
その後連絡あった?
体調は大丈夫?
温かくしてゆっくりしてね。
返信する

コメントを投稿