にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

今年もウニ頂きました

2021-07-19 18:34:07 | ドライブ


昨日の続きですが・・・




丼ものにはしじみ汁が
付いてくるのですが
沿岸に来るとどうしても食べたくなる
磯ラーメン(笑)

こちらのお店では「浜ラーメン」で
出ておりましたので
ひとつ頼んでタコスケとシェア




タコスケが注文したのは
大好物のイカがたっぷりの
イカめかぶ丼




キスケは生ウニ丼が
食べたかったのですが
ちょっとお高かったので




海鮮丼にウニが乗ったヤツを注文




そもそも退院したら
お寿司が食べたかったのですが
回転寿司なんとなく怖くて
食べ損ねていたので




色んな具の載った海鮮丼は
願ったり叶ったりかな

ただ浜ラーメン3分の1食べてたので
あまり入らなくて
海鮮丼3分の1はタコスケのお腹へ

自分が頼んだのより
キスケが注文したのが美味しかったと
だからそれでいいの?って
何度も確認したんだけどなぁ〜





お昼ごはんの後は
市場でタコスケのご飯のお供とか
結構お得に買えたので
トロ箱に氷を詰めてもらい




復興道路を走って
溶けないうちに家に戻る




復興道路と言っても
殆ど高速道路だから
海の写真を撮るのは
なかなか至難の技〜




手術して治療して
メンタル落ちて
毎日動けずに窓の外の空を見上げて
もう2度と以前のようには
いかないのだなと
悲嘆に暮れていた日々


つい2週間前までのキスケに
「大丈夫!出来るよ!」と
声をかけて抱きしめてあげたい


内陸に近付く度に上がって行く気温


夕方でどんどん日が落ちてるのにね〜
いったい盛岡は何度まで
上がったのやら・・・・怖っ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブするなんて2週間前には考えられなか... | トップ | 猛暑が運んで来た幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-07-19 18:51:48
キスケちゃん!
とにかく食べたいもん
食べれてよかったね。

めちゃー美味しそう!
海鮮丼たべれたぐーちゃサマ🐻
色ぉーんな意味で良かったね💕

東北旨いものネタ
楽しみにしてるよっ!
(今年も東北行けないから😭)
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-20 08:00:26
美味しそうな海鮮丼〜、海の幸豊富ですね。キスケさんのドライブとうまいもの紀行をいつも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿