にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

温泉玉子と鳥海山 (21.09.19 Sun)

2021-09-23 18:56:46 | ドライブ

八幡平頂上近くのレストハウスの
大きな有料駐車場は満杯


それを横目で見ながら
山道を少し下って行くと
目的地の藤七温泉彩雲荘




たりくんは初めての温泉
来る途中電話で温泉玉子30個
予約していたので駐車場が満杯でも平気





この囲いの向こうは広〜い露天風呂



景色のいい場所で食べようと
再び山道を上がって行き
展望台のある秋田県側へ


今日はよく晴れていて
遠く鳥海山がくっきり見えました




ここからあの秋田・山形の県境にある
鳥海山の麓まで行くのに
何時間もかかるのに
目の前に見えるんだもんなぁ〜
なんか不思議…








景色を堪能したあとは温泉玉子タイム




う〜ん♡コレコレ!




剥き剥きすると真っ白な玉子ちゃん




調子に乗ってたて続けに
4個も食べてしまったキスケ
(タコスケは5個食べたけど)


後々キスケに思わぬ出来事が…つづく(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊沼はクマのオアシス? (21.09.... | トップ | コノキノコハナニ? (21.09.19 S... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira-moon)
2021-09-23 23:03:41
山の景色も最高ですね〜✨🗻☺️
温泉たまご、翌日ぐるぐるマーク出たのか気になります!
返信する
Unknown (アコ)
2021-09-26 20:23:58
黒い卵!気になる〜!味が濃そう!
4個はちょいと食べ過ぎだわね(^ω^;)でも調子に乗る気持ち分かりやす!(^▽^;)
返信する

コメントを投稿