わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

2016年8月16日(火)お盆の八百屋さん最終日 そして…

2016-08-16 10:24:05 | 日記 犬と老人の日記
お盆営業の八百屋さん今日16日まで

今年は果物 が高くて売りづらいですね〜〜

月曜日の15日は何時も三上さんに新聞やじゅうたんをお届け頂いて おります

大久保さんがご家族でお見えになりました

新聞と美味しい水羊羹を頂いて

お買い物もして頂きました

有難う御座いました〜〜U^ェ^Um(_ _)m

ブログ昨日書きかけてこの時間になりました

日曜日八百屋さんが終わり

戻って犬達の散歩でした

お盆の八百屋さんは16日今日が最終日と言うこともあり

今朝4時半の目覚ましで犬舎の掃除を始めましたが

1階が終わり2階へ

2階は何時ものように手前の

エリア12から始めて奥のエリア7へ

昨日の夕方散歩していました

ミンミンちゃんの様子が

何時も一番先に来るミンミンちゃんが

すでに亡くなっていました

とても元気に他の犬達と散歩していましたのに

原因不明です

散歩中に何か変な物を食べたのか

まったく分かりません

まったく病気等の兆候はありませんでした

12才まだまだ元気でいてくれると思っていたのですが

今朝の5時過ぎの確認時にはカラダは

まだ温かい状態でした

原因は不明ですがとても穏やかな顔をして

虹の橋を渡って行きました


こうしてまた一頭 見送ることに

高齢の犬達がほとんどですので

これからも見送る回数が増えることでしょう

人間よりはとても寿命の短い

犬達との関わりを持った以上覚悟はして

おりますが

これからも3POやベンツやダイジャイモン

達が待っているところへ旅立つ犬達が

否応無しに続いて行くのでしょう


先日わんわんの日の写真の

ご一統さんの姉御肌のミンミンちゃん

精妙な犬達の霊の世界からみんなと

ここを見護っていて下さいね〜〜

今までここに一緒に居てくれて

有難う

今年のSTVラジオさんの譲渡会で

お散歩も大好きでした





フッチーさんのポストカードから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿