ワンコパークのブログ

横浜市都筑区ハウスクエア横浜の小・中型犬用ドッグラン
「ワンコパーク」のブログですU^ェ^U

おうち時間が、くれたもの。

2020-05-12 08:23:07 | スタッフコラム

”おうち時間”が一気に増えた方も多いかと
思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
愛犬との絆が、ますます深まっている事を
実感されている方も、いらっしゃるのでは
ないでしょうか♪( * ´ ∀`)人(´∀` U♪

いきなり話は逸れますが
元々、インドア大好き人間な私は、
「一日、家で何してるの?(・_・)」と、
ともすれば、ネガティブなニュアンスで
聞かれることも昔から多かったのですが
この数ヵ月、日本のみならず、世界中
揃っての自粛生活で、逆に
”インドアタイムを、いかに楽しむか?
と、ポジティブに捉える風潮が出てきたことが
密かに嬉しかったりしています…(・m・)

で、本題に戻ります。(笑)

私は思い立って、クローゼットの整理を
したのですが…一度は、まとめたはずの
グッズが、何気にアチコチに点在しており(^^;

「よしこの箱に収まるよう、
もう一度整理しよう

と奮起(笑)
関係の本やセミナー等の資料も
1ヵ所にまとめ、何か見返したい事が
出てきたら、すぐ見つけられるように

さらに、歴代の首輪が出てきたので
思わず並べてパチリ。
(本当はまだあったのですが、使い込み過ぎて
千切れて泣く泣く廃棄したモノも…(T∇T))



”あ~、家に来たばかりの頃は、すぐ見えない
所に行っちゃって悪さしてたから、鈴付きだったよなぁ。
でもすぐ成長して、使えなくなっちゃったんだよなぁ

”コレ、◯◯さんが作ってくれたんだった!(*^^*)
随分愛用したな~~

”確か、これの後くらいに首を手術して
ハーネスに替えたんだった”


などなど…色々な事が思い出されました✨
(で、なかなか進まないパターンヾ(´▽`;)ゝ)

あと捨てられないのが、物凄い厚みの
大量の動物病院の領収書!(^o^;)
18年超、二人(?)六脚で頑張り抜いた証✨
紙切れでも、どんなに嵩張っても(笑)
私たちにとっては一生の宝です
何を見ても、まさに《犬ライフに歴史あり!》
と、しみじみしてしまいました。

皆さんもきっと、大事に大事に
取ってあるもの、各々おありかと思います。
”使える・使えない”ではないんですよね!(^_-)-☆

愛犬との時間を、懐かしく振り返る…
そんなヒトトキをくれた
”おうち時間”でもあります(*^^*)

ちなみに。明日5/13は《愛犬の日》
されているようです改めて
『そばに居てくれて、ウチのコになってくれて
ありがとう✨✨』と、伝えてみては
いかがでしょうか


👆全部同じU・ェ・Uです(^^ゞ
幼馴染ワンコの飼い主さんに、10年振りくらい?に
お会いしたら、明らかに戸惑った様子…(^o^;)
「◯◯◯です!(笑)」と言ったら
「え!?前の◯◯◯?新しい◯◯◯??」と、
真剣に聞かれたという(* ̄m ̄)
(二代目ワンコに同じ名前を付ける方もいらっしゃるので(^^ゞ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の話 | トップ | 重い話になりますが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフコラム」カテゴリの最新記事