ワンコパークのブログ

横浜市都筑区ハウスクエア横浜の小・中型犬用ドッグラン
「ワンコパーク」のブログですU^ェ^U

名前のチカラ

2020-05-14 09:37:00 | スタッフコラム

このブログにもワンコたちの名前の由来がたくさん載っていて、読んでるとワンコパークでの再会が楽しみになってきます。

うちのコはおばあちゃん犬ですが、おかげさまで元気に過ごしています。


体がうまく動かせないので、ステイホームが得意です。

相棒犬と。11歳と10歳のころ。


彼女を見送ってから、うちのコとよく相棒犬の話をします。あんな時こうだったね、こんなことあったねと。

耳も目も衰えてきていますが、

相棒犬の名前を出すと、不思議とハッキリした顔をします。

名前をきっかけに思いがふとよみがえるみたいです。


名前にはチカラがあるんですね。

いつかうちのコを見送ったら、思い出を話す相手がいなくなっちゃうけれど、さびしいときは私もふたりの名前をつぶやいて、ふたり分あたたまろうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い話になりますが・・・ | トップ | あの子のお名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフコラム」カテゴリの最新記事