wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

ミニトマト

2006-06-06 15:51:06 | my garden
昨日、何気な~く園芸雑誌を読んでいたら
“トマトの脇芽抜き”“支柱を立てる”
などという項目が。
そんな作業必要なの??
やばい!苗買ってきて植えっぱなしだった
ということで、今日さっそく支柱を買ってきて
立ててみました。
(支え方変かも?園芸得意な方がご覧になって
「ちょっとそのやり方おかしいよ!」っていう場合
アドバイスいただけたら嬉しいです
そして、養分が分散しないように余計な脇芽も
切って、さし芽をしてみました。
さし芽というのは、切ったものを土に植えておくと
そこから根が出て増やせるらしいんです。
増えたらとっても嬉しいけど、こんな調子のお世話
じゃ無理かなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。