wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

さとみ、2歳の名言集

2006-02-02 17:02:45 | 育児・成長記録
いつも書いておこう・・と思いながら忘れちゃってたので
さとみが2歳の時の名言(珍言)をまとめて載せちゃいます。

名言①
私 : 「大きくなったら何になりたい?」
さとみ:「お姫様!お姫様になって結婚するの
私 : 「さとみと離れるの嫌だから、結婚しないで~」
さとみ:「大丈夫!すぐ帰ってくるから!!
私 : 「それも・・ちょっと・・・

名言②
ツルツルの雪道を運転中のこと
私 : 「道路、ツルツルで運転怖いよ~
さとみ:「ママ、運転頑張って~」
私 : 「すごい怖い。大変だよ~。どうしよ~」
さとみ:「でも、みんなも大変なんだからぁ
私 : 「・・・・・・・そうだよねすいません」

名言③
お魚屋さんごっこをやっていたさとみが、物をいっぱい持って
いた為に転んでしまって。
私 : 「大丈夫?あんまり持ちすぎじゃないの?」
さとみ:「子供の魚屋さんだから、こういうこともあるよ。
     大人の魚屋さんだったら転ばないと思うよ

私 : 「・・なるほどね

他にも色々「う~ん、そう来るか~」という会話がいっぱい
あったんですけど、やっぱり忘れちゃいますね。
3歳になったら、もっとおませになって色んな名言が出てくる
んでしょうね。
楽しみだけど、ママ、負けそう・・



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。