wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

海~~♪

2006-05-30 16:50:07 | 日常のこと
今の季節、お天気がいい日は基本的に
お昼はお弁当を作って出てお外で
食べています。
いつもは公園が多いんですけど、今日は
久しぶりに近くの海へ行ってみました。
やっぱり海にして大正解!!
すっごく気持ちが良くって、いつもはお弁当を
残しちゃうさとみが、ぺろりとたいらげてくれ
ました
お弁当のあとは、砂浜で砂遊びをしたり貝殻を
拾ったり、海岸脇の土手で花を摘んだりして
長い時間遊んできました。
「楽しかったね。やっぱり海はいいね~
なんて話しながら駐車場に戻ろうとしたら
「ママ、毛虫がいる~~
見ると、おっき~い毛虫が結構なスピードで道を
這っていました。
「うわぁ、やだね。早く逃げよう。毛虫さん、
速いから頑張って走らないと捕まっちゃうかも」
なんて私が言ったものだから、さとみは真顔で
走り出して。
それだけで済めば良かったのだけど、走って行った
先に、また巨大な毛虫を発見してしまっために
さとみは号泣
どうやら、さっきの毛虫が先回りして行ったと
思ったみたいで。
「毛虫、怖い~。速い~~~~」って。
毛虫が2匹いたことを何度も説明して、やっと落ち
ついたんですけど、確かにさとみにしたらビックリ
ですよね。
そんなにスピードの速い毛虫に追いかけられたら
私だって泣くかも・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。