wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

ケヤキモチーフのケーキ

2008-02-18 17:00:45 | フェルトスイーツ
年末に『東北日和』さんという、東北にゆかりのある女性のための
コミュニティサイトのスタッフの方から、
はっぴい・はっぱ・プロジェクト』というイベント
への作品の寄付の依頼がありました。
こちらのイベントは、地下鉄東西線の工事で伐採・
移植されるケヤキをアートとして残そうというもの
とのこと。
プロ・アマ問わず色んな方が色んな形で同じものをモチーフに
表現するということで、私の作品で良ければ・・と思い
出させていただきました。
詳細はこちら”です。
画像のケーキがその作品なのですが、本当は実際にモチーフと
なるケヤキを見に行って作りたかったのですが、年末は
さとみと風邪の引き合いだったので足を運ぶことが出来ず
いただいた写真を見ながら作りました。
ちなみに私の作った作品のモデルは西公園エリアのNO.42の
『こもれびよりちゃん』という名前のケヤキの木です。
上にのったフルーツは、紅葉した葉っぱをイメージ
して赤やオレンジ・茶色のものにしました。
側面のナッツは、幹を表しています。
そして最後にキャラメルソースを模した素材でケヤキの
シルエットを描きました。
こちらの作品は、『東北日和』さんのサイトでメルマガ登録
をなさっている方に抽選でプレゼントされるそうです。
21日が締め切りとのことですが、こちら色々興味深い内容が
たくさんのサイトですのでご興味のある方は是非どうぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (さいさき)
2008-03-10 13:24:49
東北日和さんでフェルトのケーキが当たって届きました。
詳細を調べているうちに、なんと作った方のもとへたどりつくなんて、ちょっと感激しております。

2歳の子がいるのですが、とても喜び、”おいしそ~”って言ってます。

このたびはこんな素敵な作品ありがとうございました。
サイトのコメントを読んでいろいろと思いがこめられたものだと知りさらに嬉しく思います。
返信する
ありがとうございます! (わんこのもり)
2008-03-15 17:06:10
さいさき様、コメントありがとうございます!
素敵な方のもとにお届けすることができて嬉しいです♪
先ほど、さいさき様のブログにコメントしようと書き込みをしようとしたらメンバー以外は書き込めないとのエラーが出てしまいましたので、こちらにてお返事させていただきますね。
お子様のおままごとに使っていただくのは、構いませんよ~!
むしろ楽しく遊んで下さったら光栄です。
ただお子様の年齢が2才とのことですので、もしかしたらお口に入れたりしてしまうこともあるのでしょうか。
であれば、細かいパーツなども使っておりますのである程度大きくなられるまで飾っていただいた方がいいかもしれませんが・・。
わざわざご報告を下さり、ブログでまで紹介してくださりありがとうございました♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。