wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

お気に入り絵本②ぐりとぐら

2005-04-26 22:46:41 | 絵本・遊び
お気に入り絵本の第2弾としては,やはりぐりとぐら!
ぐりとぐらは幼稚園の時から大好きだったので年季が
入ってます
やっぱり,あのカステラが焼けたシーンは子供心に
強烈に印象に残りました。
そんな訳でフェルトでぐりとぐらシリーズの色々な
物を時々作ってます。
ぐりとぐらの人形は唯一本に載っていた型紙を使っています。
数年前に図書館で借りた本に載ってた型紙で,その時は作る
情熱があまりなかったので,おおまかに手書きで写し取って
いただけだったので,いざ作ろうとした時にはかなり手間取り
ました
フェルト作品では,ぐりとぐらのパン屋さんをよく作るんですが,
これは完全に私の想像で作ったものです。
ぐりとぐらがパン屋さんをやってたら可愛いだろうな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。