wankonomori -わんこのもり--

** フェルトスイーツ **

木の実のリース

2005-12-16 17:12:11 | その他
木の実を使ってリースを作りました。
使った素材は、秋に娘と拾ってきたどんぐり・
松ぼっくり・椿の実の皮、お友達のMちゃんママに
もらったクルミ、社宅の駐車場を這うように生えて
いた蔓に生った赤い実、社宅内の公園に落ちていた
毛虫のような(?)実などです。
ベースになる蔓は100円ショップから買ってこようか
と考えていたんですけど、社宅の公園の金網に丁度
いい感じの蔓が・・。
「これだわ」ということで、娘を滑り台
に追いやり、蔓と格闘するような感じで採取しました
(ものすごい勢いで金網に絡んでいたもので・・
そんなこんなで、身近にあったもので結構満足のいく
リースが出来上がりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。