わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

ひば油で愛犬の涙やけと耳ダニが治った! ヒノキチオールは天然芳香無害な殺菌剤だ!

2010-09-09 09:03:34 | Weblog
 ひば油は天然のノミ・ダニ・蚊の忌避剤だ。そのひば油を水でうすめたひば水で涙やけも治ることがわかった。
愛犬の涙やけ がひば水でふいただけで簡単に治って綺麗な白色になった。さらに、ミミダニによる思われる耳の悪臭のフケも二日で治ったとの投稿があった。
詳細はひば水・ひば油で犬のノミ・ダニ・蚊防止! ヒノキチオールは天然の芳香無害な忌避剤だ にある。その主要部をできるだけ原文のまま転載する。
 
 犬の涙やけはドッグフードのタンパク質不足が原因だ。余分な涙がほほに流れ出して毛色が変色する。その流れ出た涙に細菌が繁殖して、毛の色を変え、悪臭を出すのだ。その細菌をひば水で殺菌できるのだ。

 涙やけの根本的な解決は鶏のガラなどタンパク質の多い食事を食べさせることだ。詳細は関連随想No2にある。



ひば油      投稿者 : シーズーママさん

 私が一緒に暮らしてるシーズーは、涙やけなのか、目の下が黒く皮膚もただれたような状態で臭かったのです。 もう何年も…(T_T)
こちらのブログで ひば水・ひば油のことを知り、早速、購入致しました。

 まずは、ひば油。
少し水で薄め、コットンに染み込ませ拭いてみました。 今まで悩んでいた悪臭がアッという間に消え、 次の日からは、真っ白な顔の可愛いシーズーに戻りました。

 あと、耳の内側が去年からかぶれた様な?カサカサして粉がふいてる状態。耳掃除しても臭くて…。
昨日から、綿棒にひば油をつけて掃除してます。効果は、またお知らせさせて頂きます。

 ひば水も安かったので、4本注文しました(^-^)
届いたら愛犬友達にプレゼントする予定です! 近所に同じ歳のシーズーがいますので。



 返事1     投稿者 : Paroowner

 シーズーママさん、こん〇〇は♪ 

 ひば油で愛犬の涙やけが簡単に治りましたか。貴重な情報です。
犬の涙やけは単に涙で毛が汚れているだけではなく、その汚れに細菌が繁殖して悪臭を出しているのですね。
涙やけは鶏のガラなどを食べさせると治りますが、ひば油と併用すると早く治るということですね。

 なお、「ひば油を少し水で薄め」たとのことですが、
何倍くらいですか。10倍くらいですか、100倍くらいですか。
 蚊の忌避には1,000~10,000倍に薄めても効果があります。

 愛犬友達にプレゼントする予定だというびば水中のひば油の濃度は140ppm(0,014%)です。ひば油は水にはそれ以上は溶けないのです。濃度を濃くしようとすると、油水分離が起こります。
その薄い濃度のひば水でも、蚊の忌避剤として効果があります。副作用の強い獣医のフィラリア薬は使わなくても済みますね。


返事2    投稿者 :  シーズーママさん

 ひば油は、百円ショップで買った400ml入る霧吹きに水を満タンに入れて、ひば油は高価なので、大さじ1杯分入れただけです。分離するので、使うときに振ってます。
それをコットンにシュッシュとかけて顔を拭きました。本当に臭かったのに、ほとんど臭いも無くなりました。

 昨日、耳の内側も同じく拭いたのですが、今日見たら カサカサしていた粉みたいのが、無くなってました。
普通、愛犬は変な物がついたら玄関マットなどに こすって拭き取ろうとしますが、全く嫌がりません。 それどころか、香りで癒されるのか、そのまま眠りに入ってます(^^;)



 返事3    投稿者 : Paroowner

  シーズーママさん、こん〇〇は♪ 

 愛犬の耳の内側のカサカサして粉がふいてる状態の耳の皮膚病もひば水で治りましたか。細菌が繁殖していたのですね。 いわゆるミミダニなのかも知れません。ひば水の殺菌殺虫効果はすごいですね。
でも、ひば油は人の食品の殺菌用添加物として認可されていますから、人や犬の健康には問題はありません。

 水400mlにひば油大さじ一杯は濃すぎるようですね。効きすぎですよ。
 あと、さらに、十倍くらい薄めても効果がありそうですね。

 貴重なご投稿ありがとうございます。多くの愛犬家が喜びます。



関連随想集

1 ひば水・ひば油で犬のノミ・ダニ・蚊防止! ヒノキチオールは天然の芳香無害な忌避剤だ

2 涙やけを治す随想集

  

   1 狂犬病ワクチン副作用被害:日本は5万匹! 内3,000匹毎年死亡!

   2 民主党よ!次は犬の狂犬病注射廃止を公約に 一千万人以上の愛犬家が賛同する!

 狂犬病注射有害無用論の随想集


        狂犬病予防注射の問題点については通常のHPにも詳述。

 狂犬病予防ワクチン注射のからくり  狂犬病予防法は御用済みの悪法だ                   

806152632.jpg

rina3.gif 愛犬は公園でノーリード 動物愛護法と犬 公園ノーリードの犬達の写真集1

rina1.gif 公園犬ノーリード禁止は条例の曲解だね

sibafunonihikianima.gif
  姉妹HP
kurikkuaikentotozananima.gif
Googleの環境保護のデイレクトリに選定されている優良HP








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。