わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

狂犬病注射は獣医の生活を守る制度?

2008-05-07 08:48:28 | Weblog
 :狂犬病注射で犬が健康を害し死亡している!に狂犬病ワクチン接種に関する非難の投稿があった。正鵠を得ているので紹介する。

sibafunonihiki1a.gif

Re:狂犬病注射で犬が健康を害し死亡している! 投稿者:愛犬家さん

おっしゃるとおり。
狂犬病予防接種の義務化にしても、フィラリア予防薬の市販を認めないことにしても、獣医師の利権を守るためにわれわれの被っている不利益は相当なものです。しかも、それにもっともらしい理屈をつけることが気にくわない。いっそのこと、「獣医師の生活を守るための制度です」と公言すれば腹の虫も収まるのですが・・・

sibafunonihiki10a.gif

返信                      投稿者;Panaowner

愛犬家さん、こんばんは♪ ( o・_・o )

 私の腹の中の虫はおとなしくないようですね。そう簡単には収まらないでしょう。ハイ。

 オーストラリでは犬に狂犬病ワクチンを注射することは法律で禁止されています。犬の健康と長寿を大切にしています。
フィラリア薬はスーパーでも安く買えます。ウソみたいなホントの話ですよ。

 日本は獣医の数が多すぎるのです。畜産業はアメリカやオーストラリアなどの外国とは太刀打ちできないのに、獣医は毎年、大学から大安売りされて、世の中に供給されています。需要と供給のバランスが狂っているのです。過当競争なのです。勢い、獣医は詐欺師のような商売をすることになっているのですね。

 フィラリア薬は駆虫剤なのに、予防薬とウソを言って愛犬家をだましています。安い牛豚用フィラリア薬を犬に注射して、ボロ儲けしている悪徳獣医もいますね。
 フィラリアの血液検査は科学的には欠陥だらけの無意味な検査です。オーストラリアではそんな検査はないそうです。

 そんな人たちの生活まで犬を飼っている人が面倒を見なければならないとは情けない話ですね。何かが狂っていますね。変な世の中ですよ。ハイ。

LN135s.gif

 公正取引委員会が狂犬病ワクチンの販売方法が独占禁止法違反だとして、埼玉県の獣医師会に警告を出したことがある。獣医は儲けるためには恥も外聞も無いのだ。詳細はワクチンで公正取引委員会獣医師会に警告!にある。   
 

関連随想   フィラリア症治療薬11編の随想集

参考随想

matatakianime.gif 狂犬病予防法の改廃28編の随想集


狂犬病予防注射の問題点については通常のHPにも詳述。
ANI_051.GIFAN040.GIF狂犬病予防ワクチン注射のからくり
                  狂犬病予防法は御用済みの悪法だ

70401365.jpg

70401313.jpg

70401374.jpg

70401111.jpg

70401124.jpg

70401025.jpg


sibafunonihikianima.gif
   
      
     東京の公園で会った愛犬達の写真集です。お時間のある方はどうぞ。


ANI_045.GIFAN040.GIF 公園でノ-リ-ドや珍しい愛犬たちの写真集

matatakianime.gif     愛犬ノ-リ-ドの42編の随想集

tujohpanima.gif 犬のノーリードついて通常のHPにも詳述。

      1 条例に犬ノーリードでよいと規定 他人に危害を加えおそれのない犬

      2 愛犬は公園でノーリード 動物愛護法と犬

sibafunonihikianima.gif  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。