おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

屏風岩の山桜(おうちCafeわんこ堂)

2021年04月22日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

先日、屏風岩(奈良県曽爾村)に
”山桜”をみに行きました。
(^。^)y-.。o○

屏風岩は天然記念物に指定されている
柱状列石が織りなす断崖絶壁で、

吉野の奥千本の桜が見頃を迎える頃
同じく山桜が咲き誇りとても綺麗です。
(●^o^●)

パーちゃん(盲導犬パピー・生後7か月半)
初めてだけど、僕は前にオーちゃんと
秋にここに来たことがあります。

※以前のブログも見てください。
 ・曽爾村の”屏風岩”にいきました。(2017.11.15付)

今回の目的は、その断崖絶壁に登り
上から桜をみることです。
※一昨年に来た時に、
 地元のおじいちゃん・おばあちゃんから
『満開の時期は、そらー綺麗だよ。』
『行ってみな。1時間ほどで登れるから、』
 と聞きこんだママちゃんの発案でした。

で、、登って来ました!!
4本足の僕たちでさえ息が切れる急こう配!

途中の岩肌もこんな感じ!!
エーー?!としか言葉が出ません。

心臓も膝もバクバク、ドッキン。
田舎のおじいちゃん・おばあちゃん達が
非常に健脚だと改めて思い知りました。
(@_@)


兎にも角にも、ようやく頂上に到着。
みんなで一安心したものの
一歩先は切り立つ断崖絶壁です。

でも、そこから覗いた景色は、
別世界だったように思います。
(*^▽^*)

綺麗に咲き誇る山桜が眼下に一望。
見事!見事!な景色でした。

\(^o^)/





ここをクリック!一覧へジャンプします。


ここをクリック!HPへジャンプします。

おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
馬見北5-3-12
TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね!
http://wankodo123.web.fc2.com/