おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

フェーリーで北海道へ(北海道1/7)(おうちCafeわんこ堂)

2019年11月13日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

みんな一緒に、晩秋の”北海道”へ
旅にでました。
パパちゃんが色々調べて、往復とも
新日本海フェリーで行くことにしました。
※折角の機会なのでオーちゃんも一緒です。
(^。^)y-.。o○

”敦賀港”を0:30に出港して、

”苫小牧東港”に20:30に到着する

20時間の船旅です。
(*^-^*)

いよいよ乗船!!(*''ω''*)
通路はカーペット敷でこんなに綺麗!
僕は初めての経験でチョッピリ緊張気味です。
( ̄ー ̄)

23:30頃乗船してから翌朝8:00まで
ペットスペース備え付けのケージに入ります。
最初は嫌でしたが思いのほかケージの中は広く
愛用のベッド(マット)を敷いてもらえたので
落ち着いて過ごせました。
(*´ω`*)

翌朝一番、パパちゃん・ママちゃん一が緒に来て
甲板にあるドッグフィールドに出してくれました。
(*^-^*)

僕とオーちゃんとは、
早速、大暴れしました。


ご飯とトイレはペットルームで済ませます。
何度もドッグフィールドに出してもらって、
夕暮れ時まで楽しく遊びました。
(●^o^●)
※日没から下船するまでは、
 ドッグフィールドには出れません。

パパちゃん・ママちゃんも、
船旅は快適だったようです。
(^o^)/


清潔感のある客室で、
チョットしたシティホテル同様の
設備仕様になっていて

船内には、レストランやカフェ、売店のほか、
サウナ・露天風呂付の大浴場、コインランドリー、
パソコンデスク、スポーツジム、ゲームコーナー、
シアター、DVDの貸出、キッズルームなど
盛りだくさんで、パパちゃんもママちゃんも
退屈せずに過ごせたそうです。


ご参考まで、今回利用した、新日本海フェリーの
ペットに関するQ&Aを掲載します。



おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
     馬見北5-3-12

TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね
http://wankodo123.web.fc2.com/