おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

倉敷・美観地区(おうちCafeわんこ堂)

2019年11月06日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

今回は、僕とパパ・ママとお泊りで、

倉敷・美観地区に行きました。
(^。^)y-.。o○

倉敷川沿いの街並み保存地区を
ゆっくりお散歩しました。

緑も多くて、綺麗な石畳の道が続き、
車が通らないので安心です。
\(^o^)/

大原美術館~本町・東町辺りを歩きました。

ゆったりとした時の流れを感じながら
古い町並みを楽しめます。
(*^▽^*)

倉敷紡績工場跡地を活用した
”アイビースクエア”へも行きました。

こんな素敵なレンガ造りの中庭で
優雅にティ―タイムはいかがですか?
(*´▽`*)

ホテルの玄関側には
立派なアーチもありました。

その後、ママちゃんのリクエストで
マスキングテープ(MT)専門店に
向かいました。(^_-)-☆

”如竹堂”はMT製造の老舗で
店内には豊富な種類のMTが
色とりどりに並んでいました。


お洒落な”酵母パン&cafe”にも行きました。
(≧◇≦)

素敵なところがいっぱいでしたが、
僕が一番印象に残ったところは、
パパちゃん・ママちゃんが
お昼を食べた和食のお店”つね家”です。
(^◇^)

女将さんが大の犬好きとのことで、
昼時を過ぎた時間帯だったので
特別に、僕も横の通路から
一緒に入店させてもらえました。
(常時ペット同伴可能ではありません。)

ランチタイムの定食は、
天ぷらもお刺身も付いて1,300円(税別)

観光地なのに
随分お値打ちな価格設定で、

パパちゃんもママちゃんも大満足。

僕も、すっかりくつろげて
ゆっくり休ませてもらえました。

倉敷・美観地区は、とてもいい街でした。
(●^o^●)


おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
     馬見北5-3-12

TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね
http://wankodo123.web.fc2.com/