れもんちゃんと一緒♪

いつも心にマルチーズ

Panasonicのお店で賞金を取ったど~

2016-10-10 17:24:28 | 日常
近所にPanasonicリフォームのお店がオープン。イベントをやっていて、誘われるままに中へ。。。
なんと、クイズに正解して、500円の金券(図書券)をGetしました~
   

リフォームBefore Afterの見取り図と、写真はAfterのだけがあって(下の5点)、上の5つのBefore写真はどれにあたるでしょうか?というのが問題でした。
  

何を隠そう、幼少のみぎりから住宅の見取り図が大好物だった私。
プライドをかけて(?)当てに行きました!

そして、見事全問正解!!!
2日間のイベント期間中、唯一の全問正解者だったそうです

「全問正解出ました~!!!」と店員さんが発表すると、店員さん全員と私自身も拍手で、店内一気にお祝いムードに
店員さんが「プロの僕たちでも難しいかったのに!」と褒めて下さり、店長さんは景品をひとつおまけして下さいました~

最近、自信喪失することが多かったので、自分の力、かつ、得意分野で成果が出せたことが、すごく嬉しかったです
金券よりも、そっちの方が嬉しかったです。

Panasonicリフォームさんでは、「敷居の低い入り易いお店」を目指して、今後、色々イベントを計画なさっているそうです。
皆さんも、見かけたら入ってみてはいかがでしょうか?
何か、いいことあるかもよ~

店長さんに抱っこされて記念写真を撮るれもん号。↓


お姉ちゃん、いいことがあってよかったでつね!と、一緒に喜んでくれるれもん号に、「ホントだね!」とご賛同をお願いします!

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panti-ka_chan)
2016-10-10 19:33:11
間取り図見るの、わたしも好きですー。
なんか夢がありますよね。
自分がこの家に住んだら…って妄想するの!
でも、リフォーム前後を見破るのは難しいですよね。
天晴れ!!!!ですね。
返信する
Unknown (ゆりママ)
2016-10-10 20:53:34
すご~い!社員の方でも難しい難題を全問正解って!すごいです!
でも楽しいですよね~!家の間取りやインテリア、考えたり模様替えしたり、私も大好きです( 〃▽〃)
れもんちゃんも抱っこされて少しどや顔?が可愛い過ぎます(//∇//)
返信する
Unknown (チャム)
2016-10-10 21:14:47
panti-ka_chanさん

天晴れ!って言って下さってありがとうございます!
自画自賛ですが、、自分、すごいなーって思ってます!
えっへん! です。

母ちゃんさんも間取り図見るの好きなんですね~
郵便受けに入ってると、見入っちゃいますよね~
安価な娯楽です♪

返信する
Unknown (みーひ)
2016-10-10 22:01:17
チャムさん さすが!
なんともまとまりのない我が家 アドバイス頂きたいです。

れもんちゃん 女装に磨きがかかってる。
フフフ 可愛いぞ!
返信する
Unknown (チャム)
2016-10-10 23:50:08
ゆりままさん

ゆりままさんも模様替えとかお好きなんですね~
とっても、きれいになさっていそう。。。

れもん、誰に抱っこされてもおとなしいので、きちんと記念写真に納まってくれました。
わが子ながら、いい子lだ!(親バカ)

返信する
Unknown (チャム)
2016-10-10 23:52:31
みーひさん

そうなのよー!
気づいた?
れもんの新しいワンピース♪

まとまりのない家の中? いずこも同じ、秋の夕暮れよ~
いつになったら、雑誌の取材を受けられるような家になるのか?!
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2016-10-11 08:44:07
じぇじぇじぇ~!!
チャムさん!
全問正解!?
素晴らしい!
さすがですねぇ~。
れもんちゃんも,鼻高々?
そんな写真ですね。(笑)
返信する
Unknown (プ-の母ちゃん)
2016-10-11 11:51:43
チャムさん こんにちは
ビフォー・アフターの問題に全問正解!!
おめでとうございま~す(^.^)/~~~
図書券ゲット、+景品!正解も嬉しいけど、
景品も得した気分になって、楽しいですよねぇ~♪
私は、よくある絵の間違い探しでも難しくて時間が
かかってしまうから、こういうの得意な人、尊敬です!
れもんちゃん、お利口さんで抱っこ、店長さんも
嬉しかったでしょうねぇ(*^-^*)

返信する
Unknown (チャム)
2016-10-11 21:51:16
ラッキーパパさん

そうなんです!快挙でした!
「間取りで見ていく方は初めてです」と言われました。
あとは、窓の位置、光の入り具合とか。

れもんは、ぼーっとしていました(爆)
返信する
Unknown (チャム)
2016-10-11 21:54:11
プーの母ちゃんさん

7つのエラー!とかでしょ?あると必ずやっちゃう!
最後のひとつが見つからなかったりしますよね~

「間取りで見ていく方は初めてです」と言われました。
あとは、窓の位置、光の入り具合とか。

「ブログに書く」って言ったら、店長さんとても喜んで下さっていました。
今日あたり、店員さん全員で見てくださっているんじゃないかしら♪


返信する

コメントを投稿