れもんちゃんと一緒♪

いつも心にマルチーズ

犬服断捨離(何度目かの)

2020-03-16 21:08:15 | 日常

久々のブログ更新です。

犬服を縫うお教室に通い出してから数年。

れもんの洋服もだいぶ増えてしまいました。

私は元来物が捨てられない性質なのですが、「えい!」と処分することに。

これまた数年来続けている断捨離の一環でもあります。






ほとんどが既製品ですが、数点、作家さんにオーダーしたものや頂戴したものもあります。

みんな、よれよれになってきてしまったり、サイズアウトしてしまったり、 中には肛門腺の臭いがついて取れなくなってしまったものもあります。

1枚1枚に思い出があって、センチメンタルになってしまいます。

状態の良いものは犬猫保護活動の団体さんへ。状態の悪い物は処分です。

洋服たち、今まで我が家で活躍してくれてありがとう!




 

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2020-03-17 09:38:43
お久しぶりで~~す。
れもんちゃんの洋服を断捨離!
やりましたね!(笑)
えらい!!
うちのラッキーが亡くなったとき,
洋服やカートなどのグッズは
出来るだけ捨てず,ブロ友さんにもらってもらいました。
ラッキー家も,断捨離は大の苦手!
レンタル倉庫も借りてます‥‥
そこに入れてるものは,すべて断捨離していいのですが‥‥
なかなかできません‥‥
返信する
Unknown (ごま☆母)
2020-03-17 13:32:26
愛犬の物だと余計に捨てられないですよね。
壊れたり、破れたら処分出来るのだけど。
やる気のあるうちに、片付けるのもいいかもしれません。
我が家もいらない物、ヒトのもワンコのも、沢山あります。
日頃から買いすぎないようにしないと。
返信する
Unknown (チャム)
2020-03-17 20:20:29
ラッキーパパさん

ホント、お久しぶりです。
パパさんも捨てるの苦手なんですね。
私も、「また、使うんじゃないか・・・」とか「思い出があるから・・・」と捨てられなくて(--:)
ラッキー家はレンタル倉庫まで借りてるんですね!!!
びっくり!!
返信する
Unknown (チャム)
2020-03-17 20:25:37
ごま母さん

ごま家も沢山モノがあふれてるんですね。
「また、使うんじゃないか?」って思っちゃって、捨てられない(--;)

断捨離の本を読んだり、きれいにしているお宅に行くとスイッチ入るけど、今回どれだけ捨てられるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿