れもんちゃんと一緒♪

いつも心にマルチーズ

忍法・・・(命名募集♪)

2015-02-12 10:00:00 | 日常
忍法!



この忍法に名づけようとしましたが、読者の皆さんに命名していただくことにしました!
皆さんからのユニークな命名、お待ちしております!


写真は、引き続き、恵比寿のWALPAさんの店内です。
壁紙って、壁以外にも貼ることができるんですよ~
ちなみに、椅子に貼ってあるのも壁紙です。

どこかの部隊に倣って、だんだん、読者頼りになってきたでつね!と、とんでもないことを言い出すれもん号に、ポチっと応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


クイズの正解です~

2015-02-11 12:40:58 | 日常
皆さん、クイズにご参加、ありがとうございました!
ネット検索してまで回答して下さる方もいて、その熱意に、感謝感謝!です。

零細ブログである「れもんちゃんと一緒♪」としては、かなり回答も出揃ったと思われますので、正解発表と参ります。

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!正解はこちら!




輸入壁紙専門店、 WALPA さんです。こちらの恵比寿店にお邪魔してきました~

聡太かあちゃんさん、ラッキーパパさんのお二人が、大正解でした!
れもんの位置は、皆さん、正解でしたね!
でも、れもんが座っていたのは、クッションではなくて、「自分が入ってきたリュックを潰して乗っかっていた」でした!
memeさん、惜しい!(>_<)





後ろにあるドアも、本物のドアじゃなくて、壁紙にプリントされたものですよ~

以前は、渋谷で小さいスペースで営業なさっていましたが、大きなスペースに移られたので行って来ました!
オンラインストアもあるので、地方のお友達も購入することができます。

国産物と比べると、やはり、垢抜けているし、おしゃれです。
やっぱり、壁紙とかカーテンとかの文化、長いですからね~
ただ、残念なことに、まだまだ輸入壁紙はお値段が高いんですよね~
西洋だと、たぶん、半額で済むんじゃないか・・・と思われます。

あと、結構施工に手間もかかります。(私はDIY派なもんで、自分でやりますよ~)
金額と手間を考えると、「ま、気に入らないけど、今回は、これでいっか。イヤだったら、またやり直そう」というわけには参りません。
・・・というわけで、今のところ、ペイントでお茶を濁している我が家です。

ボクはプリントじゃなくて本物でつよ!と、実物であることをアピールするれもん号に、ぽちっと「わかってるよ!」と言ってやってください!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


クイズ ここはどこでしょう?

2015-02-10 09:48:15 | 日常
昨日の記事ではちょっと、しんみりしてしまいましたが、気を取り直して明るく参りましょう!

年末のとある日、れもん号を連れて、恵比寿の地に出没して参りました。

で、クイズです。

皆さん、れもんはどこにいるかわかりますか?


そして、この、おしゃれな空間はどこでしょう?


ヒント:ブログのプロフィールにヒントあり!

ボクはここでつよ!とにっこり微笑むれもん号に、ポチっと応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



「わが子は犬だった」・・・と思い知った出来事

2015-02-09 09:50:08 | 日常
数週間、記事の更新がないのなんて、珍しくもない当ブログですが、今回は、れっきとした理由がありました。。。

実は親戚に不幸があり、1月の最終週、宮城県に赴いていたのです。
ハヤブサという最速の新幹線ならあっという間についてしまう彼の地ですが、お通夜と葬儀に参列となると、れもんを連れて行くわけには参りません。

獣医さんにするか、ホテルにするか迷ったのですが、獣医さんのことは大好きですが、ずっとケージに入れられっぱなしです。
一方、ホテルでは、日中はトリミングサロンで、スタッフの方(人間)とお客さんであるお友達(ワンコ)と一緒に過ごすことができます。
今回は、ホテルにお願いしました。

ただ、私は1泊でしたが、ホテルのチェックイン、チェックアウト、そして、定休日の都合で、れもんは3泊4日となってしまいました。

普段、トリミングもお願いしているサロンですが、最初の二晩はずっと夜鳴きをしていたらしく、血の混じった胃液も吐いてしまったそうです。
オーナーさんが、動物愛護に熱心な方で、良く面倒を見ていただけるとは言え、預けられた理由がわからないれもんにとっては、とても不安だったのでしょう。
不可抗力とは言え、辛い思いをさせてしまいました。

お迎えは、オーナーさんのご好意で、通常よりも早い時間に引き出しをさせていただけたのですが、開店直後のサロンで、ちょっとよれよれになった洋服を着せられて(粗相をして汚してもいいように、その洋服を持たせていました)、スタッフさんの足元にボーっと佇んでいた姿が忘れられません。
お迎えが来るとは思っていなかったのでしょう。。。

普段は、自分がお腹を痛めた子=自分で産んだ子という気持ちで育てているれもんですが、こういう時、どうしても連れて行けないわけで、「わが子は犬だった」と思い知りました。


写真も、ついつい、ちょっと寂しげな表情の1枚を選んでしまいました。。。

え?ボクって犬だったんでつか?!・・・と、驚愕の事実におののくれもん号に、ぽちっと「よくがんばった」とお褒めの言葉をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村