空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」

2022年10月11日 | お芝居と映画とライブと

 聖地巡礼でもしようかと思いながら観にいきましたが、映画館を出たときには雨が降り始めていたので諦めて帰宅。

 でも、映画を観ながら、知っている場所が数カ所。映画館のあるデパートの一階を出ればそこがロケ地だったりするので、観ていて楽しかった。

 

 映画の感想は、う~ん。

 

 この監督さんの特徴なのかな、後半というか終わり15分くらいからストーリーが分からなくなってくる。面白いといえば面白い演出なんだけれど、前半が分かり易いだけにもったいない。

 そして、それなりに人が入っていたのに、どこからも笑い声が聞こえないのが怖かった。みんな寝ていたのかな?

 私は笑えたんだけどな。

 2回目はないかな。何かの機会には観ても良いけれど。

 岸井ゆきのさん、良い俳優さんですね。井ノ脇海さんも。

 香取さんは身体を作りましょう。役とストーリーの流れでは無理が、、、  監督さんが設定変えたら良かったのに。

 

 しばらくしたら、ロケ地巡礼でもしようかな。

 

 

 

 

映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』公式サイト

9月23日(金・祝)全国ロードショー 香取慎吾 岸井ゆきの 監督・脚本:市井昌秀『台風家族』

映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』公式サイト

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google先生に聞いてみよう! | トップ | 映画「川っぺりムコリッタ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居と映画とライブと」カテゴリの最新記事