空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

映画「弟は僕のヒーロー」

2024年02月06日 | お芝居と映画とライブと

 初めて映画館で観たイタリア映画になります。

 YouTubeで実際に配信されている家族のことを映画しています。

 ハートフル映画です。

 

 障害児家族や兄弟の葛藤がしっかり描かれているのと、ダウン症の弟さん役を当事者が演じています。日本ではまだ少ないかも。(ダウン症の俳優さんもいるみたいです。)

 思春期の葛藤もあり、優しさもあり、友人との関係など、なかなか良いです。

 イタリア語に耳馴染みがなくて早口に聞こえましたが、苦にはならなかったのでOKです。

 王道のストーリーなので、安心して観られます。

 

 

 

 

映画『弟は僕のヒーロー』公式サイト

映画『弟は僕のヒーロー』公式サイト

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台「シラの恋文」 | トップ | 誰かのせいにしている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居と映画とライブと」カテゴリの最新記事