Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

棚田の道、天空の村【中国 雲南省 麗江/元陽】

2005-03-05 | 写真で思い出せ
初稿:2002-11-24 / アジアの純真 世界ふしぎ発見でやっていたので懐かしく 
最近テレビで放送されることが多いですが「わっと」観光客が押し寄せると複雑


元陽という町にしばらくいます。
ここは棚田(中国では梯田)が有名で、主にハニ族という少数民族がすんごい歳月を重ねて創った棚田が見渡す限り広がっています。なにやら世界遺産にもなるとかならないとか、、

一見のも二見も価値があります。天候が不順のため結局1週間棚田を見るための滞在となりました。
で、町をふらふらしているとちょうどお正月(西暦の)だったため小学校で正月の踊りをやっているんで写真を撮りに来てくれとのオーダーがでかいカメラをぶら下げているとこんなこともあったりする。

2003.1.3のメールより
※写真は帰国後郵送いたしましたのでもしかすると哈尼(ハニ)族の小学校にあるかもです。
元陽にて「ハニ族の少女」
*******************
電網写真館 雲南省の詳細情報
中国の少数民族 人民中国HP

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文と関係なくてすいません。 (皐月)
2005-03-05 22:55:25
世界不思議発見と、ウルルン滞在記が、

時々こんがらがるの。

えーと、判りやすくすると (Cカップ)
2005-03-06 03:47:06
ちょっと深い観光をするのが 不思議

余計なおせっかいをするのが うるるん
うぉ。 (皐月)
2005-03-10 01:38:46
ガッテンx3 です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。