Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

香具利拉(シャングリラ) 【前編】

2005-02-26 | 写真で思い出せ
テレビで香具利拉やっていたので、初稿アジアの純真



ハイ、爆竹の春節を体験し、宿代の上がっている麗江を離れて黎明(リーミン)までヒッチハイクと香具利拉(シャングリラ)まで足を延ばして来ました。

黎明は長江にワイヤーを張って滑車で(自分専用があるらしい)対岸まで滑って移動する栗鼠族ってのがいるところです。まあ後はすごい岩山があるぐらいか、岩好きには堪らんところでしょう。

香具利拉は、スグ脇がチベットなのですがテロへの警戒のため旅行者はチベットに抜けることはできません。抜けるには闇バス若しくはヒッチ、自転車です。

2003.2.14のメールより
*****************
植村直己冒険館 自転車だとこんな感じ
雲南省の国家地質公園 岩好きには堪らんかも
リス族イメージ
アジアへGO! 九州朝日放送

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺が行った所 (Cカップ)
2005-03-01 00:24:45
雲南省のシャングリラ(香格里拉)県

今回番組でとりあげたところ

四川省稲城県の香格里拉郷



うーん中国奥が深い。

西蔵の片田舎をどっかの親父が理想郷に仕立て上げて、それを中国がパクッているという図だなきっと

http://www.aga-search.com/227jameshilton.html
写真 (えりりん)
2005-03-05 01:33:50
いいなぁこうゆうところ。

てかチベット行きたい!!

でも中国側から行くの大変そうだし、ラサは都会化されすぎてるとゆうから、インドの北の方のチベットというのもいいなぁなんて思ってます。
登りますか、 (Cカップ)
2005-03-06 03:41:33
インド→ちべっとルート
またあの黒い空を、、 (Cカップ)
2005-03-07 18:12:06
見たくなって来た今日この頃。



あそこの標高まで上がると空が黒い(写真参照)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。