Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

ドブロブニクの通学路【ドブロブニクDubrovnik】

1999-01-05 | 写真で思い出せ
クロアチア 1999年 ドブロブニク近郊
アドリア海の城塞都市ドブロブニク 魔女の宅急便の舞台になったとも紅の豚の舞台になったとも噂されていますが本当に綺麗な城塞都市です。イタリアから今ならフェリーで行ける。

ただこの当時はまだユーゴにNATOが空爆を仕掛けるなど治安が安定していない時期でしたのであちこち戦争の跡だらけでした。写真は通学路を示すであろう看板が撃ちに抜かれている図
********************
クロアチア便利帳 すげー便利
クロアチア観光局 観光立国なんです。実は
フェリー情報(英語)
安全情報 もう地雷はなさそうですが、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://www.angel.ne.jp/~arrow/jef/ (ジェフリス)
2004-10-28 17:55:33
トラックバックをありがとうございました。

世界中旅をされているようですね。 私は体が弱いのでハードな「旅」は無理なのですが、旅行なら大好きで頑張ってます。

ドブロブニクは飛行機で行こうと思っていましたが、イタリア経由もいいですね!参考になりました。とても読み応えがありそうなのでまたお邪魔します。

バスで行くと (Cカップ)
2004-10-29 01:03:45
バス停に客引きのおじちゃんが来てくれますよ

民宿の親父ですが内戦当時で客がほとんどいなかったので格安でした。



闇両替(非公式レート為替、強い通貨を持っていればめちゃめちゃ儲かる)もあったのでユーゴでは贅沢な旅をしてました。
なるほど (ジェフリス)
2004-10-29 09:04:43
民宿か~いいですねぇ。カタコトですが英語は通じますか?

クロアチアの人々はとても親切だっていう話は耳にしました。

通じません (Cカップ)
2004-10-30 01:26:23
宿ってゆうかプライベートルームのおばちゃんやおじちゃんは英語通じません。たいがいは英語を書いた紙を持っているのでそれで値段交渉。。。



それが終わった後で英語を話しだす奴もいるらしいが、俺が言った時はほんとに人がいなかったので皆さん親切でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。