Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

ニーハオトイレ【中国トイレ事情】

2002-11-23 | アジアの純真
まずはにこやかな笑顔を交わしつつすばやく周りを見渡す。
怪しい人間の側はできればパスしたい所である。ここぞと場所が決まったら、隣の人なぞを覗きこまずに躊躇なくズボンとパンツを降ろす。周りに気を配りつつ自分の世界に集中する。
事が終わったら持参の紙できれいに拭き備え付けのごみ箱に畳んで捨てる。
以上、ニーハオトイレ

※つまり個室が無い、真ん中に溝があってそこにみんなで並んで用を足す。扉も壁もないトイレの事。どちらを向いてしゃがむのかが悩みどころ。

の入り方です。中国を旅するときには手紙(ティッシュ)を忘れずに。

2003.1.11のメールより

写真はロンプラに「明の時代から掃除をしていないであろう」と書かれるであろうトイレ
********************
中国のトイレ 中国旅行記ドットコム
東京トイレマップ  定番ですが

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は (Cカップ)
2004-09-20 22:16:28
引きましたが、人間慣れってもんは恐ろしい。



慣れました。でも、やっぱ今からもう一度って言われると



ムリ



ってか怖い
返信する
私も挑戦! (あっきぃ)
2004-09-25 08:53:25
こんにちは。

遊びに来て見ました。



私も麗江で挑戦しましたよ。

吹っ切れると、開放感があってステキでした?。



10年くらい前、ロシアのハバロフスクでもそんなトイレに遭遇したことがあります。

やはり大陸に住むと、オオラカになれるんですかねぇ?
返信する
オオラカと言うか、、、、 (Cカップ)
2004-09-26 16:30:08
この写真のトイレは大理の側の湖のむこっがわの村のトイレですが、、、、、、



写真を見ればお分かりのように「豚君」死んでるし、何か人間としてとっても大事なものを失くしてしまいそうなトイレでございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。